« いよいよ籾殻の回収開始 | トップページ | 籾殻回収 二回目 »

2017年10月11日 (水)

健康診断その後の一仕事

夜勤初日が明けて 健康診断を受けました

健康診断ではバリウムを飲む予定だったのですが 異例の出来事が有りました☆

尿検査の時に 「2~3日 うんちが出ていない」 って言ったら・・・

「そんな時にバリウムを飲んだら お腹にバリウムが残ってしまいます 今回は

やめにしましょうね」 なんて 言われちゃったのです ぎゃ~~~

過去に何回もバリウムを飲んできましたが いずれの時も 2日以内にバリウムは

身体から排出していたのになぁ~~~~~~~~~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 健康診断で 帰宅時間が遅くなりましたが それでも 畑仕事は欠かせません

まず 機能のライスセンターへ立ち寄りました

稼働二日目とあり 籾殻はさらに増えていました

Img_8395_


Img_8394_

それを 9袋に詰め込んで 畑に持ち込みました

Img_8396_

ここに撒きます

Img_8397_

畝間 二カ所に 全て入れ込みました

Img_8398_

その上に少しの消石灰を撒きました

Img_8399_

この作業を 当分の間 継続していこうと思います

。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。。

帰宅すると 家では キンモクセイの二番花が咲き始めていました

Img_8402_

一番花の時よりも 花数が多くて 香りも強いようです

Img_8404_

Img_8407_

オオサイカク と言う4サボテン 先日開花したのですが その二番花も

咲く準備をしているようです

Img_8416_

Img_8417_

5月に買ったカーネーションも いまだに咲き続けています

Img_8400_

四季咲きナデシコも 昨年の暮れに購入してから

ズウッと咲き続けています(3株が 1株に減りましたが・・・)

Img_8412_

秋ギクの花です 

Img_8415_

Img_8414_

自家製の パンジー & ビオラ プランターに定植後成長中です

Img_8410_

昨日収穫した 大根と白菜の間引き菜 バッチャンガ漬け物にしています

重石で かなり汁が上がって来ています

Img_8419_

重石をどけると・・・ こんな感じです

Img_8418_

我が家では 野菜を栽培する係と それを調理する係と

完成品を食べる係と それぞれの係が存在するのです♪

 

« いよいよ籾殻の回収開始 | トップページ | 籾殻回収 二回目 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

働き者のミタサンさんだから
畑と一緒で
体の隅々まで健康であってほしいですね。
お母ちゃんたちを心配させないよう
元気でたくましく生きてください

おはよう~ミタサン
今週は夜勤なのですね?
畑仕事もですが~ゆっくり休養もね~!

そやけどほんまにいつも活動的ですね~!
お花たちもお野菜たちも元気でなによりで~す!

舞はこれから朝バイトにがんばってきますね~(*^_^*)
            舞姫

芳子さん こんにちは(^O^)

働き者 だなんてトンデモナイデスヨo(^-^)o

私は 私の好きな事を とことん追究しているだけなんです(*^_^*)

単に趣味に走るダケジャつまらないので 「周りの人達の癒しになる事」・「家族の役にたつこと」そして「自分自身が好きな事」を兼ね持った内容は何か? 突き詰めたところ 今やっている事にたどり着いたわけなんですよo(^-^)o

完璧な健康体を生涯維持して行くのは 不可能だと思いますが 普通に働ける位の健康体は 守って行きたいと思っています(^O^)

私の実家の親父は 片足(右足)は義足の身体だったにも関わらず 90歳まで畑に軽トラックを運転して行き 畑仕事を楽しんでいました(^O^)
大正15年生まれなので 今は施設の中で 楽しく過ごしています(^O^)
「畑仕事を行っていた事が 長生きにツナガッテいるのだろうなう」と思っていますo(^-^)o

何時も ご心配して頂き 有り難う御座います♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

舞姫さん こんにちはo(^-^)o
朝バイトご苦労様デス(^O^)
今週は夜勤タイムなので 帰宅中に 明るくなった畑に立ち寄る事が可能なんです(^O^)

時期的に 籾殻が多量にしかも無料で手に入る季節なので 「今のうちにガンガン畑に持ち込もう」と考えているのです(*^_^*)

何時も計画的に 規則性を持って行動されている舞姫さんには驚かされている私ですが 良いところはシッカリ学んで行きたいなぁ~って思っていますo(^-^)o

無理なく むだなく 油断なくで 楽しんで行きましょうネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65904569

この記事へのトラックバック一覧です: 健康診断その後の一仕事:

« いよいよ籾殻の回収開始 | トップページ | 籾殻回収 二回目 »