« サボテン購入 | トップページ | サボテン開花 »

2017年10月 2日 (月)

マムシ対策

昨日のマムシ事件を受けて・・・

対策を考えました♪ ホームセンターへ行ったら 発見しました☆
それは マムシ君が嫌がる薬剤です
嫌う臭いの化学物質で作られた粒剤です♪
後日 これを散布して マムシ君に小屋から撤退してもらうのです

Img_8814__2

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
会社の花壇ように 花の種と球根類を購入しました
① 種類

Img_8818__2

② 球根類

Img_8816__2

③ 種を蒔くための土と殺虫剤

Img_8817__2

まだ 会社からの予算に余裕が有るので 後日 追加で肥料関係を購入します
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家のプランターで発芽させた玉ネギです

Img_8820__2

玉ネギの苗は細長いので プランターを利用して集約的に管理します
部屋の片隅に寝かせているPC

Img_8810__2

XPなので普段は使いません
配線をつないで起動すると チャンと動きます

Img_8811__2

Img_8812_

緊急な時の予備PCとして 捨てずにいます

Img_8813_

今日は朝からずっと雨降りで 畑には行けませんでしたが
ジッとはしていない一日でした♪
明日から日勤の開始です☆ 頑張らなくっちゃね♪

« サボテン購入 | トップページ | サボテン開花 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

これでマムシ退治ができたらいいですね
会社の花壇は費用がちゃんと出るのですね。
その分責任がありますね。
工場の方はとっても癒されていると思います

マムシ、遭遇したら怖いですけど、
いることがわかってるなら、なんとかしないと、
今後が困りますよね・・・。

芳子さん お早う御座いますo(^-^)o

会社の理解もあって 花壇活動がやり易い環境に満足していますo(^-^)o

畑の小屋の中は 一度きれいに片付ける必要があるようですo(^-^)o

おはよう~ミタサン
マムシ退治上手くいくといいですね!
噛まれたら大変だもの。

PCxp舞も大事にしてあります。
配線も、netだけはずして、電源コンセントをいれれば
スタンバイokの状態です。
さすがにコンセントだけは抜いてありますけれどね~!。

大事にしていたので今でも新品みたいに綺麗です。

実際使っているのは、まだwindows7なのです。
とっても使いやすいので壊れたらこまるわ。
そやさかいとても大事に使っています。
こちらもk見た目は新品です。

メンテナンスばっちりですが、機械モノやさかいね~!
ラップトップやねんけれどこの色薄い空色がお気に入り!もうこの色は無いみたいです。
大事に使おうとおもっていま~す(^_^)/
       
仕事柄一応8も10も教えれるようお勉強はしているのよ~(^_^)/     舞姫

心姫さん こんばんは♪

そうなんですよ そこに潜んでいるのは確か

ですので 早急に退散してもらうように 行動を

起こさねばならないのです♪

今回購入した薬剤が効力を発揮してくれる事を

祈るばかりなんです♪

舞姫さん こんばんは♪

毒マムシに噛まれたらやばいので なんとかして

小屋の中から出て行ってもらうように しようと

思っています♪

舞姫さんも 物持ちが良いですね♪

緊急時には古いPCだって無いよりはましです

やはり予備で置いておくべきですよね♪

定期的に 稼働するか点検をしておこうと

思っているのですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65865180

この記事へのトラックバック一覧です: マムシ対策:

« サボテン購入 | トップページ | サボテン開花 »