« 健康診断その後の一仕事 | トップページ | 籾殻回収三日目 »

2017年10月12日 (木)

籾殻回収 二回目

夜勤の帰宅時間は 今のところまだ明るいので 活動が出来ます

今朝も籾殻の回収に行きました

昨日よりかなり貯まり初めていました

Img_8420_

機能と同じ9袋に詰め込みました

Img_8423_

高菜の種撒く予定地に置きます

Img_8428_

2袋をバラ撒きました

Img_8430_

そして軽く混ぜ込みました

Img_8431_

残りは下段の畑に置きます

Img_8426_

7袋 こぼしました

Img_8427_

昨日の分と一緒に撮影してみました

Img_8437_

ゴボウーの葉が3㎝ほど展開してきました

Img_8438_

人参への追肥も効果が出ています

Img_8440_

畑入り口に植えたサルビアの花が色濃くなってきました

Img_8441_

Img_8442_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅したら キンモクセイの二番花が かなり香るようになってきていました

Img_8456_

Img_8455_

Img_8454_

Img_8453_

柊に季節外れの花が一個 咲いていました

Img_8465_

Img_8467_

玉ネギのプランターには 埋もれていた朝外の種が

ドンドン芽吹いて来ておます

Img_8448_

その都度 全て抜き取っています

Img_8449_

今日から5日間ほど 小雨が続く予報になっています

この湿りで 野菜も草花もガンガン成長してくれそうです

« 健康診断その後の一仕事 | トップページ | 籾殻回収三日目 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65908433

この記事へのトラックバック一覧です: 籾殻回収 二回目:

« 健康診断その後の一仕事 | トップページ | 籾殻回収三日目 »