« マムシ対策 | トップページ | »

2017年10月 5日 (木)

サボテン開花

先日 買っておいたサボテンが開花しました

Img_8822_

Img_8862_

花形はすんごく大きいです♪

Img_8869_

色と言い 花形と言い とても珍しい状態でした

Img_8868_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職場では エンゼルトランペットが満開になりました

Img_83x830_

Img_8331_

先日購入した草花の種を蒔きました

(パンジー  キンギョソウ  クリサンセサム   美女ナデシコ  千鳥草)

Img_8333_

そして アネモネの球根も 定植しました

« マムシ対策 | トップページ | »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

まぁ~
白い花かと思ったら
赤い花なんですね。
綺麗なお花です・
記事の更新は上手く行くようになったようですね。
たくさん部屋を持っておられるから
家主さんは管理が大変だわ

芳子さん お早う御座いますo(^-^)o

そうなんです このサボテンみなれない花で 驚いていますo(^-^)o

9月27日からブログのトラブルで予備のブログにアップしていました(*^_^*)

予備のブログは 通常は 活用していない場所なんです(^O^)

わぁ〜♪
素朴で、小さなお花かと想像していましたが⋆。˚✩
………
赤くて、珍しいお花が咲きましたねヾ(๑╹◡╹)ノ"
華やかでいいですね〜♪

職場のエンゼルトランペットも
見応えありで、綺麗に咲いてますね〜♪

ミタさん

おはようございます(⌒▽⌒)
昨夜遅く実家から帰って来ました。
妹の家にも泊まって 遊んで帰りましたよー
珍しいサボテン 初めて見ましたね〜
留守中おいでくださって有難うございます。
嬉しかったわー\(^o^)/
こちらは雨降りです。

yumeさん お早う御座いますo(^-^)o
このサボテンは普通に見る花とは かなり違っていて とても珍しい花形なんですよ(^O^)

職場のエンゼルトランペットは ここに植えてから10年ほどになるので かなり大きく育ち 花数も沢山つけるようになりました(*^_^*)

植物って凄いデスヨ(*^_^*)

きょん2さん お早う御座いますo(^-^)o

妹さんの家へお泊まり 楽しんで来られたようで エンジョイされていますねo(^-^)o

私は 花と野菜が有れば それだけで楽しく過ごせますo(^-^)o
一年中 あらゆる花を咲かせて楽しんでいるのです(^O^)

こんばんは、

サボテンの花をこんなに沢山見たのも
ミタサンのブログのおかげです。
珍しいねぇ♪

近頃 また ウォーキング再開です
元気出して 一歩づつ前に(=^・^=)もきっとそう思ってるね(*^^)v

ネムをよく知ってくれてる
ミタサン(T_T) ありがとう

るんさん お早う御座いますo(^-^)o

我が家のサボテンは 暑さにも寒さにも極めて耐久性が強いので 一年中 野外に放置していてもヘッチャラなんです(^O^)
それでいて 綺麗な花を咲かせてくれるので 重宝しているんですよ(*^_^*)

ネム君は 何時もるんさんを見守ってくれていますよ(^O^)

幸せだった日々を決して忘れず にこやかに過ごしていますo(^-^)o

そして 空の上から るんさんを見守ってくれていると思いますよぉ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

こんにちは~ミタサン
祝日でもお仕事かな?
舞もこれから勉強会です。

歩いて行ける近くなのでちょっとゆっくり!

サボテン!ミタサンいろいろ咲かせてはるけれど、今回のサボテン、ちょっと変わった感じですね~!
ふわふわひげさんがある感じで柔らかいのかな?

茎というのかサボテンごつい感じがするけれど、お花は可愛いですね~(^_^)/   舞姫

舞姫さん o(^-^)o

ゴツゴツした茎からは想像も出来ない フンワカ柔らかい花なんですo(^-^)o

一つ目の花が咲き終わりました でも 次の蕾が成長中なんです 数回の開花が楽しめそうなんですo(^-^)o

今日は久々の休日で 畑仕事に汗流しました(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65878847

この記事へのトラックバック一覧です: サボテン開花:

« マムシ対策 | トップページ | »