« 金魚君その2 | トップページ | 雨と金魚と種蒔きと »

2017年9月 5日 (火)

金魚の赤ちゃん その3

金魚赤ちゃんの中にちょっと変わり者を発見 まだら色なんです♪

Img_7934x800

赤ちゃんと家族の集合です

Img_7922_

Img_7927x800

Img_7938x800

Img_7925_

家族って 良いなぁ~って ふと4思いました♪

« 金魚君その2 | トップページ | 雨と金魚と種蒔きと »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

この金魚たちには、エサをあげたりしてるんですか?
それとも自然に生きてるんですか?
子供たちが金魚すくいとか好きじゃないんで、
家で金魚を飼う機会がないんです。
子供のころは、夏になると金魚が家にやってきたもんです。
今の家の近所に、金魚屋さんがあるんですが、
けっこう大きい金魚とかいて、とても興味深いです~。

心姫さん こんばんは♪

金魚君たちには いっさい餌を与えたことが有りません

でも ドンドンドン成長して 元気に泳ぎ回っています♪

ビオトープって言葉を聞いたことが有りませんか?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ビオトープ(独: Biotop)あるいはバイオトープ(英: biotope)は、生物群集の生息空間を示す言葉である。日本語に訳す場合は生物空間(せいぶつくうかん)、生物生息空間(せいぶつせいそくくうかん)とされる。語源はギリシア語からの造語(bio(命) + topos(場所))。転じて、生物が住みやすいように環境を改変することを指すこともある。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

私は ビオトープを再現しているのですよ♪

家族っていいねぇ〜(*^_^*)
元気で泳いで凄いです。
知り合いの金魚は何故か時々
亡くなったと聞いたりしますが
何が違うんだろう??水槽かな?

いつも有難うございます。

金魚は、色が(・∀・)イイネ!!
ダルマさんメダカは、突如現れた(°д°)
そっちも 突然出るかもよぅ♪

赤ちゃんは、可愛い
メダカも家族で可愛い

ミタサン そうですよね ダルマさんを集めて?(笑)
でもね 私は、見てるだけの役目でございます(`・ω・´)ゞ

去年の今頃
金魚すくいですくった金魚は
短命で残念でした。
生き物は飼わない我が家です。
他所で飼っているのを見るのは好きですけどね

きょん2さん こんばんはo(^-^)o

小さな水槽で飼っていると 水質が悪化しやすく うどん粉病という悪性のカビが 死をもたらす事があります(^O^)

早期に塩を一つまみ 溶かし込むと 治療効果がありますよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

るんさん こんばんはo(^-^)o

るんさんの家ではメダカの管理は旦那様が行っているのデスネ(^O^)

突然変異狙いで 高価なメダカ君の誕生を期待しましょうね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

芳子さん こんばんはo(^-^)o

メダカや金魚や昆虫など 小動物を元気に育て長期間つき合うのは 結構むつかしいデスヨネo(^-^)o

私の家でも 基本 生き物(動物)は飼わない事になっているんですよ(*^_^*)

草花は家族みんなが好きだったのが不幸中の幸いなんです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65755583

この記事へのトラックバック一覧です: 金魚の赤ちゃん その3:

« 金魚君その2 | トップページ | 雨と金魚と種蒔きと »