« 開花直前のサボテン | トップページ | 夕焼け空 »

2017年9月13日 (水)

開花しました

サボテンが 見事に開花しました

Img_8128_

Img_8137_

Img_8139_

Img_8134_

夜勤帰りに畑に行くと 彼岸花が一つ咲いていました

Img_8106__2

大根は見事に発芽していました

Img_8103_

小カブ

Img_8105_

白菜

Img_8116_

サツマイモの花

Img_8113_

昨日にキュウリの種を蒔いた場所↓

Img_8124_

片側に黒丸値ビニールを張りました

Img_8126_

雑草もチラホラ芽生え始めています 雑草との戦いも始まりそうです

 

« 開花直前のサボテン | トップページ | 夕焼け空 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

サボテンの立派な花が咲いてますね~。
迫力あります。
サツマイモってあまり花を見る機会ありませんが、
綺麗な花なんですね~。

心姫さん こんにちは♪

このサボテンの花は たったの一日で しおれて

終わっちゃう花なんです☆

なの 必ず写真に納めて記録に残すようにしています

一日で終わる代わりに 年に何回も開花してくれます

サツマイモは ヒルガオ科 なのでヒルガオと同じ

花形です☆ 時々ポツリポツリと 咲いているようです

おはよう~ミタサン
サボテン今年も咲いてくれたのね~!
葉っぱはちょっとごつい感じやけれど、お花の綺麗な事!
一日だけなんてほんまもったいない感じです。

可愛がって育てた甲斐がありますね~(*^_^*)
             舞姫

舞姫さん おはよう御座います♪

今年になって 何回目の開花だろうか

短い命だけど幾度となく咲いてくれる有りがたい花です

最も手の掛からないァ 便利なサボテンなんですよ♪

【こ】【ん】【に】【ち】【ゎ】tulip

サボテンのお花、可憐ですねヾ(๑╹◡╹)ノ"
1日だけの限定なんですね!
…次々と、咲くの 楽しみですねヽ(・∀・)

主人も、雑草に追われながら
色々と、お野菜を種から育てていますよ〜♪
ホームセンター 大好きみたいです!笑
大型台風 気をつけて下さいね♪

yumeさん こんばんは♪

サボテンは 一日限りですが 年間に何回も咲いて

くれますので 非常に有りがたいです♪

これからは雑草との戦いが続きます
 
雑草は初期に抑え込むのが重要なんですよ☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65785085

この記事へのトラックバック一覧です: 開花しました:

« 開花直前のサボテン | トップページ | 夕焼け空 »