« PCのメンテナンス | トップページ | この時期にキュウリの種蒔き »

2017年9月10日 (日)

徐々に仮植え

パンジーやビオラの仮植えを少しづつ行っています

現在17本です

Img_8046_

3ヶ月ほどすると 開花も始まります
こぼれ種からのサルビアも ドンドン成長しています

Img_8005_

サボテンに再び蕾が立ち上がって来ました

Img_8058_

Img_8067_

リュウノヒゲに実った実も 少し色付き始めました

Img_8050_

小菊

Img_7994_

Img_8088_

四季咲きナデシコは 冬からずっと咲き続けています

Img_7991_

Img_7993_

朝顔

Img_7990_

トイボール

Img_7989_

フウセンカズラ

Img_7982_

Img_8081_

シュウメイギク

Img_7996_

甘いモノ好きなカァチャンとバッチャンは 近所の農園から
無花果を買ってきていました

Img_8048_2_

私は無花果はさほど好きではないのですが 出されたら食べちゃいます

とっても甘くて 美味しいでした♪

Img_8049_2_

さて 畑に撒水に行くと 珍しいツーショットをゲットしました
鵜とシラサギです

Img_8021xxxx_

Img_8024_

池の土手で獲物を見つけているようでした
もっと上の方にも小さな池が有りまして そちらにはスイレンの
花が咲いていました

Img_8006_

Img_8008_

Img_8009_

自家用野菜畑の土手には ガザにァガ咲いています

Img_8020_

現在の下段の畑です

Img_8031_

角度を変えて

Img_8033__2

上段の畑

Img_8032_

Img_8034_

Img_8038_

左上は深ネギ 手前は小ネギ 右側はゴーヤです

中央の茶色の部分は ラディッシュ種を蒔いた場所です

Img_8035_

サツマイモ

Img_8039_

茄子

Img_8040_

ピーマン

Img_8041_

シシトウ & オクラ

Img_8042_

トウモロコシ

Img_8044_

Img_8045_

これらの残っている夏野菜たちを片付けたら 
高菜や玉ネギを植え付ける予定です
明日は予報では雨なので 野菜立ちにも活気が戻ります
今夜から夜勤開始なんだなぁ~~~♪
頑張らなくっちゃです♪

« PCのメンテナンス | トップページ | この時期にキュウリの種蒔き »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

時々イチジク買いますが
あんなに実がはじけたのは見たことも買ったことないです。
しっかり熟してて美味しいでしょうね。
我が家も今年は風船カズラ植えましたがそろそろ終わりです。

おはよう~ミタサン
ミタサンも季節の中で暮していますね~!

お花に囲まれてお野菜に囲まれて、育てて食べて
凄いです。
それがお仕事の合間にですものね(*^_^*)

一日無駄なく時間すごしてはるみたいです。

いちじく舞は苦手ですが、美味しそうに熟してるって感じね(*^_^*)       舞姫

芳子さん こんにちはo(^-^)o

イチジクを選ぶ時は 出来るだけ大きく さらに パカッと割れて 完熟しているものを見つけましょうo(^-^)o
完熟しているからこそ 甘くて美味しいのです(^O^)

我が家では 最も美味しい状態で食べて残りはジャムに加工します(^O^)

大量に作ったジャムを 沢山の小瓶に振り分けて保存しておき 一年中 朝食の時の食パンに塗って食べていますよ(*^_^*)

フウセンカヅラと朝顔とトイボールを同居させているのですが 我が家もそろそろ片付けようと思っています☆

こんどは このプランターを使って玉ネギの
種蒔き及び育苗をするのです そのためには
何時までも 朝顔たちを楽しんでいては 後の段取りに支障が生まれるからなんですよ♪

舞姫さん こんにちは(^O^)

その季節に適した野菜や草花を育てて 旬の彩りの中で暮らしています(*^_^*)

これらの野菜等を販売すれば そのまま自営業として成り立つかもしれませんが 今のところは 全て自給自足用に活用していますo(^-^)o

「野菜を食べる事 身体を動かす事 季節を感じ楽しむ事」 これらを通して 心身ともに 健康維持を狙っているのですよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65773387

この記事へのトラックバック一覧です: 徐々に仮植え:

« PCのメンテナンス | トップページ | この時期にキュウリの種蒔き »