« この時期にキュウリの種蒔き | トップページ | 開花しました »

2017年9月12日 (火)

開花直前のサボテン

明日は開花します サボテンの蕾です

Img_8080_

二つ 咲きます

Img_8083_

名前は分かりませんが こんな花も咲いています

Img_8090_

Img_8094_

まだまだ咲き続けている カーネーションです

Img_8091_

マツバギク

Img_8087_

ガザニア

Img_8084_

ペチュニア

Img_8085_

Img_8086_

こっちは 先日ホームセンターで購入したサボテンです

この時期に 開花とは 特殊な育て方をしてあったものと思われます

Img_8092_

サルビアも ズ~っと 咲き続けています

Img_8098_

古い花は順次摘み取り ドンドン追肥を行うのがこつなんです

畑の物置で見かけたヤモリです

Img_7944_2

運が悪く バケツの中に落っこちてしまい 脱出が出来ずにいました

Img_7943__2

もちろん そのまま 逃がして上げました♪

昨夜は 潤いの雨が降ったので 播種下ばかりの野菜立ちは

そろって発芽をしてくれそうです

さぁ~ 夜勤三日目 出勤の時間です☆

« この時期にキュウリの種蒔き | トップページ | 開花しました »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

サボテンの花は本体より大きく立派ですね。
ミタサンさんちはお花やさんほど多種多様の花が咲いていますね。
管理が行き届いて花の数が絶えないからでしょうね

芳子さん 今朝 サボテンも開花しました

本当に大きな花なんですよ♪

様々な花が 何時でも咲いています

花と共に生活しています♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65782403

この記事へのトラックバック一覧です: 開花直前のサボテン:

« この時期にキュウリの種蒔き | トップページ | 開花しました »