« 休日二日目も猛暑 | トップページ | 最近の空 »

2017年8月11日 (金)

一回目の瓜が駄目になり その後 播種して育てた苗に実が付きました

Img_6942_

Img_6941_

スイカの方も順調です

Img_6950_

切り花用の草花も欠かせません
とても小さいですがキンギョソウの種が発芽しました
見えるでしょうか?

Img_6953_

他にも 美女ナデシコとアスターも播種しましたが そちらはまだ発芽していません
今回 畑に持ち込んだ雑草の入った袋です

Img_6936_

下段の畑のここに置きます

Img_6938_

置いた状態です

Img_6939_

下段の畑の全容です

Img_6947_

上段の畑の全容です

Img_6946_

今年は 雨が定期的に降ってくれているので どの野菜も乾燥することなく
元気に育っています♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家で育てたサルビアの苗 生長してきたので 職場の花壇に定植しようと思います

Img_5565_

今夜から 夜勤5日間が始まります 盆休みなどありゃしません☆
沢山のポストニックフォーター飲みながら 沢山の汗をかいて仕事します♪
暑さになんか 負けていられないモノなぁ~♪

« 休日二日目も猛暑 | トップページ | 最近の空 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

青々としていますね~。
ちょっと雨が少ないのではないかと思っているのですが、
大丈夫なんですね。

私のほうも時々雨が降ってくれて
水遣りをしない日が続いています。

お盆休みもなく頑張って働らかれるのですね。

お疲れでしょうけど
働く職場があるのは良いことで
この世知辛い世の中で定職がなかったら辛いですよね

今晩は♪
ミタさん相変わらず頑張っておられて
自然相手は一番いいかも知れないですね
其れと何と言っても仕事も有って……
周りの方は暇でしょうがないっていう方が
多いです(笑)マンションの管理人さんも
言っていました。出来るだけへばり付いて
ここにいるって(笑)
ミタさんお忙しいところ「しりとり」
おいで下さりありがとうございます(*^_^*)
我が家から花火大会 観ています綺麗ですよ
ではではまたねー(= ̄ ρ ̄=) ..zzZZ

心姫さん こんにちはo(^-^)o

今年は ホドホドに湿りが維持できているので 滅多に撒水する必要さえ無いくらいなんです(*^_^*)

野菜類の元気が有り余って 毎回 大収穫で 嬉しい悲鳴を上げているんです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

芳子さん こんにちはo(^-^)o

今年までは安泰なんですが 来年は私も定年を迎えます(^O^)
定年後も残れるかは未定なので 不安がアリマス(*^_^*)
無職になっても 大丈夫なように 畑の準備をしているのですよ(; ̄Д ̄)

出来る時に 出来る人が 出来る事をやらねばねo(^-^)o 健康維持を兼ねた活動をしています♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

きょん2さん こんにちはo(^-^)o

自宅からの花火観覧とは 最高のロケーションに住んでいるのですね(*^_^*)

我が家からも花火が見えるのですが 遠すぎて 見ごたえは無いデスヨ(^O^)

どんなに暑くても 食欲旺盛で元気なのですが 睡眠だけは タップリ確保している毎日の私なんです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ミタサン

暑い時は、懐かしい あずきバー食べてね
私は、家の中に居て、外へは、ちょっとした買い物だけ
もやし もやしです(笑)

ダメな私は、いったいこの先?
メダカ眺めて 残りのお盆も過ごすね(笑)

るンさん こんいちは♪

家の中だって うろうろ動き回るだけでも

計運動になりますよぉ~♪

掃除 洗濯 調理 部屋の片付け 何でも良いのです

とにかく 身体を動かすこ事♪

そうすれば お腹がすくし ご飯も美味しく食べれます

きんぎょすくい ならぬ めだかすくいを行って

楽しんでみたら いかがかなぁ?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65651364

この記事へのトラックバック一覧です: :

« 休日二日目も猛暑 | トップページ | 最近の空 »