2017年8月17日 (木)

夕暮れ時

撮影場所はほとんど同じ場所ですが 夕暮れ時の空が好きです

Img_7126_

Img_7135_

Img_7141_

Img_7155_

Img_7166_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
職場の花壇のヒマワリを植えていた場所

Img_5585_

次のヒマワリを植えるための準備を始めました
まず米糠を撒きました

Img_5588_

そして消石灰

Img_5591_

その上に刈草や雑草を敷きました

Img_5595_

これらが堆肥化するように 後日 土を被せます
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家の畑でも 同じような事を 繰り返しています
先日 刈草を敷いた場所

Img_7078_

米糠を撒きました

Img_7077_

そして 土を被せました

Img_7079_

今回その場所に消石灰を撒きました

Img_7184_

こっちは トマトの畝間に発酵鶏糞を撒いて置いた場所

Img_7178_

米糠を撒きました

Img_7179_

その上に刈草を敷きました

Img_7180_

そして消石灰を撒きました

Img_7182_

ここは トマトとキュウリの間の通路

Img_7191_

こっちは このままスコップでひっくり返しました

Img_7192_

畑では 常に何処かを耕しています☆ 土を育てているのです♪

今年 初めて挑戦した枝豆の収穫です

Img_7187_

「収穫には一寸早すぎだよ」 とバッチャンに怒られちゃいました

残っている5本は もっとじっくり実らせようと思います♪

«

最近のトラックバック