« 午後からも活動 | トップページ | 草刈り »

2017年7月20日 (木)

UFOじゃないよ

今日の夕方の西の空です

Img_6360_

Img_6356_

夕陽の光が民家に反射して輝いていました

Img_6337_

Img_6341_

さて 日勤の一日目の帰宅中に畑によりました
発芽した貴重なパプリカの2本 定植して上げたら 元気よく生長を始めました

Img_6350_

Img_6351_

2本じゃ少ないので 追加の種蒔きしました
これが種です↓

Img_6346_

市販の土を使い ここに撒きました

Img_6348_

トウモロコシの発芽促進のために 水を撒きました

Img_6349_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
前後しますが・・・ 職場での活動は・・・
ここを耕しました
作業前

Img_5142_

作業後

Img_5144_

そして ヒマワリの種を蒔きました
ミニヒマワリ

Img_5132_

Img_5136_

ヒャクニチソウ

Img_5134_

Img_5137_

Img_5138_

ハナビシソウ

Img_5139_

コスモス

Img_5146_

松葉菊

Img_5140_

グラジョーラス

Img_5131_

キキョウ

Img_5147_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて 我が家では 今年のサルビアから採取した種から発芽させた苗に
花がさきはじめま↓

Img_5130_

もとの親株は まだまだ咲き続けています

Img_5111_

昨年より一ヶ月早く萎え作りを始めた葉ボタンです
正月の飾りに使います

Img_5100_

今日の一言
                 「蒔かぬ種は生えない」
種を蒔いて初めて 植物の生長は始まるのです

« 午後からも活動 | トップページ | 草刈り »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

夏休みの自由課題で、
子供たちはひまわりの絵のコンクールに、
出品することに決めました。
近いうちにひまわり畑に出かけるつもりです。
家でひまわりが観察できて、
ちょっとうらやましいです~。
パプリカのタネって、鮮やかな色なんですね~。

ひまわりの歌を作ったりしましたよね
忙しい毎日でしたが
忙しさはあの頃も、今も同じですね
花も作物も、そしてネッ友さんも増えましたね

おはよう~ミタサン
今朝も蝉さんに起こされました~!

夏ですえね~!
向日葵の季節✿黄色い花は元気を貰えます。

ミタサン相変わらず精力的に動かれていますね~(*^_^*)

今日は舞も午前のPC勉強会からのお仕事で~す!
                          舞姫

心姫さん お早う御座います(^O^)

コンクールの題材は ヒマワリに決まりましたか(^O^)
ミニヒマワリなら短いので鉢植えに最適デスヨ(*^_^*) ぜひ育ててみてネo(^-^)o
パプリカは 少ない種で単価が高いですo(^-^)o しかし種蒔きを二度も挑戦しました(^O^)

ミタさん
おはようございます(⌒▽⌒)
いつもおいで下さり有難う
ございます。
綺麗に咲いているカーネーション
流石だなぁーと思いました。

ここへ来るとミタさんの熱意のこもった
姿と美しい花園に楽しませてくれますねぇー
我が家の観賞用のミニトマト只今2,5センチ(笑)
この先どうなることやら……

芳子さん お早う御座いますo(^-^)o

ブログにはブログ派があり 掲示板には掲示板派があり ホームページにはホームページ派があるようで それぞれに 集まるグループに個性が生まれているみたいですo(^-^)o

芳子さんの紹介で始めたブログでしたが 根気よく続いています(*^_^*)

やりたいことは山ほどあるのに 1日は24時間 時間に限りがあるのでヤリタイ事をピックアップしながら 中身の濃い毎日を過ごしているんです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

舞姫さん お早う御座いますo(^-^)o

梅雨も明けて いよいよ本格的な夏ですね(*^_^*) 蝉の合唱が心地よく感じます(^O^)

舞姫さんは昼からの勉強会なんですね 午前中は休息タイムかな?

きょん2さん こんばんは♪

植物の生命力って凄いモノが有ります♪

その力を信じ ほんのちょっと快適さのお手伝いをして

上げれば 案外長期間 咲かせ続けることが出来ます

きょん2さんとこのミニトマトは観賞用ですか?

草花が育つのに必要なのは 水と光と栄養と温度です

愛情を降り注いで下さいね♪

民家に反射した太陽の光がきれいだな~
私は多忙中につき、お庭はほったらかしで
ジャングル状態です(^^;
本来私はお金よりも自分の自由になる時間が欲しいので
仕事の激務から早く解放されたいです。
会社、辞める人ばっかりで入ってくる人が少ないです。
学生のバイトさんとか、めっちゃ可愛がって大事にしてます。
仕事が嫌になって欲しくないですもん。
学生さんにはきついんじゃない?みたいなシフトを要求されたら
こっちがひやひや・・

小町さん こんにちは♪

デジカメは常に持ち歩いているので チャンスさえあれば

何時でも撮影開始しちゃいます♪

自由な時間は欲しいけど 自由な時間を得るためにも

仕事をきっちりこなすことが最優先だと思います☆

もしも短時間で荒稼ぎが出来るモノなら もっともっと

自由な時間がタップリ得られるだろうけどそうは問屋が

降ろさないのが世の中です☆

遊びを仕事に出来たら最高なんですけどね♪

趣味と実益は 相反するものなのかもしれませんね

何事も楽しみながら 取り組めたら最高だと思います


従業員を大切にしない企業は 発展しないどころか

衰退して行くのではないでしょうか?

冷暖房完備の職場がうらやましいですよぉ~♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65559670

この記事へのトラックバック一覧です: UFOじゃないよ:

« 午後からも活動 | トップページ | 草刈り »