« PCライフを快適に | トップページ | 落陽のタイミング »

2017年7月30日 (日)

職場の花壇で

職場の花壇

ここに ニチニチソウを植え込みました

Img_5388x800

もちろん 土をひっくり返してからです

Img_5396x800

6色 植え込みました

Img_5405x800

蒔いていたヒマワリも発芽が始まりました

Img_5400x800

こっちは ちょうせん朝顔(ダチュラ)です

Img_5384x800

あ・・・ ネット友達に発送した スターチスのドライフラワーです

Img_6587x800

今夜 そして 明日の晩まで夜勤なんだなぁ~♪
さて 出勤時間だぁ~~♪

« PCライフを快適に | トップページ | 落陽のタイミング »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

ヾ(*′○`)゚.+:。゚☆こんばんわぁ~☆

ミタサン花♪
私の実家も花が?(ヾノ・∀・`)ナイナイ
車が無い 田舎だから( ´艸`)牛が居るよ
だから交通事故って実父が運転ミスで壁にぶつかる位かな

気を付けてお互いに運転しましょ
ミタサン・・私自慢じゃ無いけど メチャ下手でおま(`・ω・´)ゞ

気をつけます。
ドライフラワーも綺麗にできますね♪

今から発芽のひまわりは、
いつ頃まで楽しめるのですか?
子供たちはひまわりのスケッチを参考に、
コンクール用の絵を描いているのですが、
なかなか思い通りには描けていないようで、
しばらく苦戦しそうです~。

ミタサンの職場、お花の管理はミタサンが
やっているのでしょうから、家の畑と職場と
お忙しいでしょう。
これだけ、いろいろあると慣れている人で
なければこなせませないとおもいます。さすがで~~す。

るんさん こんにちは♪

私の実家の親父は90歳になっても車を運転していました

危ないから 「運転免許証を放棄するように」と みんなで

訴え続けたらようやくあきらめて車を手放しましたよ☆

他の車がいなくても 自爆事故は発生するモノね☆

「君子危うきに近寄らず」 これに限りますね♪

ドライフラワーは 自家製で完成しました♪

誰かの役に立てば うrしいですよー♪

心姫さん こんにちは♪

このヒマワリ 9月の上旬に咲き始めて 2週間ほど

楽しめると思います☆

種は 順次 追加蒔きを繰り返して行くので

年末まで ヒマワリの花の絶えない職場にしますよー

お子様たちの ヒマワリ作画 楽しみですね~

ファイト ファイトー 頑張れ~♪

sibuさん こんにちは♪

他の人が見たら 忙しそうに見えるかもしれませんが

案外 そうでもないのですよ♪

一人で管理には 間違いないですが・・・

「職場の花壇は 職場にいる時間に

家の花は 家にいる時に

畑の管理は 畑にいる時に行う行動」

つまり それぞれ自分の立っている場所で

出来る事を行っているだけなんです♪

どこにいても 楽しい毎日を過ごしているだけなんです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65599684

この記事へのトラックバック一覧です: 職場の花壇で:

« PCライフを快適に | トップページ | 落陽のタイミング »