« 休日二日目も畑 | トップページ | PCライフを快適に »

2017年7月27日 (木)

トイプードル

本日から夜勤開始です

朝 6時に起きたらゴミ出しに行きました
そこで出会ったワンちゃんです

Img_5335_

久々に 現物のトイプードルとの手合いでした

Img_5337_

東の空には 朝陽も昇っていました

Img_5341_

近所の家で毎年 咲いている宿根性ヒマワリです

Img_5321_

その「苗を 分けていただきました
もちろん 家と畑と職場に植えるためです♪

Img_5326_

我が家には この時期には珍しい ビオラが咲いています

Img_5343_

こぼれ種で 生えてきたのをポットに移して育てています

Img_5322_

朝顔も連日咲き乱れています

Img_5338_

増えにくい君子蘭が 子だくさんになりつつあります

Img_5327_

こっちは 4株に増えたアマリリスです

Img_5329_

正月用の葉ボタンの苗も順調に成長中です

Img_6532_

こぼれ種で生えてくるサルビアです

Img_5317_

これも鉢に植え替えて育てていきます

Img_5320_

今年のこぼれ種からすでに 生長して開花が始まっているサルビアです

Img_5111_

Img_6452_

その元となった親のサルビアも咲き続けているんです

Img_5111__2

今年のニガウリから採れた来年用の種です

Img_5112_

さぁ~ 今夜から野禽 頑張るゾウ♪

« 休日二日目も畑 | トップページ | PCライフを快適に »

コメント

こんばんは~ミタサン
お仕事中かな?

写真の犬さん可愛いいですね~!
ほんまトイプードルって感じです。

お花たちもますますこれからって感じね。
小さな芽をしっかり見逃さないで、育てていはるんだ~って。
感心していま~す(*^_^*)   舞姫

まぁ~何とお洒落なわんちゃん
ネックレスまでして
飼い主さんのご自慢でしょうね

我が家は1度もペット飼ったことありません
転勤族だったからかしら

お花もまだまだお仲間が増えるのね

舞姫さん こんにちはo(^-^)o

熱帯夜の中 職場では更に40度・50度は当たり前の世界で 働いています(^。^;)

一晩で流す汗の量は 半端ないですL(・o・)」 なので失った分の水分はシッカリ補給をしながらの行動しなければ 命取りにもなりかねない過酷な環境なんですw(☆o◎)w

あっ 愚痴ってしまいましたL(・o・)」


それに比べれば 植物たちは どんな環境に置かれても 持って生まれた生命力で たくましく成長しています(*^_^*)

その力強さに励まされ 教えられ 後押しされて 負けじと踏ん張っている私なんです(^O^)

特に 発芽したばかりの植物たちの底知れないタクマシサには 目を見張るモノを感じます(^O^)

だから それらの赤ちゃんを見つけると そのままは見過し出来ない私なんですo(^-^)o

トイプードルが とても可愛いでした ご主人にジャレテ絡みながら散歩している姿が 微笑ましいデシタヨ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

芳子さん こんにちはo(^-^)o

我が故郷の実家では 家猫を欠かす事無く飼い続けていました(^O^)

家族6人に それぞれの担当の お気に入り猫ちゃんを持っていたくらいなんです(*^_^*)

中には ネズミひとつ捕らず ぐうたら猫がいまして(*_*)
「翌日 捨てに行こう」と家族会議まで開いた事がありました (-.-;)
翌日 朝からずっと姿を見せなかったその猫ちゃんが 夕方には なんと大きなウサギを引きずって戻って来たのデス♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

みんなで その猫ちゃんを誉め称え 再び飼う事になりましたo(^-^)o

次の日から 元のぐうたら生活を繰り返す猫に戻りましたが 家族みんなで 可愛いがりました(*^_^*)

ふと そんなことを思い出しちゃいました(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65587226

この記事へのトラックバック一覧です: トイプードル:

« 休日二日目も畑 | トップページ | PCライフを快適に »