« 次々と | トップページ | 午後からも活動 »

2017年7月18日 (火)

雨でも決行

休日2日目

天気予報は 曇りのち雨ってなっていたので 雨の降らないうちに早めに
畑に出かけました♪
持ち込んだ刈草の入ったビニール袋です
乗用車で往復して運び込みました(大量です)♪

Img_6276__2

 メイン作業は収穫です☆ 小雨がぱらつき始めましたが
気にしていられません 野菜の収穫後には 管理作業を行いました♪
トウモロコシの一部を 片付けた場所には すでに米糠と消石灰を撒いていました

Img_6291_

ここをスコップでひっくり返しました

Img_6292_

上段の畑の通路

Img_6278_

ここに 持ち込んだ雑草たちを全て敷きました

Img_6279_

そして 米糠

Img_6280_

そして 消石灰

Img_6283_

その横のトウモロコシを片づけます
作業前

Img_6286_

まずネットと支柱を取り去りました
支柱もネットも再利用します

Img_6284_

トウモロコシを引き抜いて 通路に敷きました

Img_6285_

トウモロコシは まだまだ第二弾 第三弾が成長中なんです

Img_6287_

地這いキュウリも 実り始めています

Img_6288_

ナス軍団

Img_6289_

トマトは棚の天井まで達しています

Img_6290_

雨の中 ぎりぎりまで作業を続けました♪
雨に濡れても風邪を引く心配は有りません それには訳があります☆
風邪を引く原因は 雨による体温低下ですが 私は活動をしているために
暑くて汗びっしょりの状態なんです☆
風呂に入るたびに風邪を引く人などいないでしょう?  雨に濡れても
体温を下げない限り 風邪は引かないのです♪
もちろん家に帰ってからは 即 シャワーを浴びてスッキリしました♪

« 次々と | トップページ | 午後からも活動 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65549589

この記事へのトラックバック一覧です: 雨でも決行:

« 次々と | トップページ | 午後からも活動 »