« 雨でも決行 | トップページ | UFOじゃないよ »

2017年7月18日 (火)

午後からも活動

昼食を済ませて 昼からはまず 米を自動精米器にかけに行きました♪
そこには いつもながら鳩や雀たちが群がって来ました
つかさず 雀君を写真にゲット

Img_6293x829

Img_6295x821

Img_6306x832

この直後 面白いポーズを魅せてくれました

Img_6303x816

お腹がかゆかったのだと思います♪
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
米を持ち戻ってから 長いこと散髪に行っていなかったので
散髪に行く事にしました♪
お気に入りの店(ピープル)は 車で5分ほどの場所にあります
2000円 という安さのために 常連になっています
散髪がすんで 帰宅中に 久々の虹に遭遇しました♪

Img_6322x829

この後 家に向かうのではなく 畑に向かうことにしました
再び畑に持ち込んだ 雑草の袋たちです

Img_6309_

カボチャの畝間に米糠を撒き

Img_6311_

持ち込んだ雑草も敷きました

Img_6312_

上段の畑の通路にも米糠を撒きました

Img_6313_

土で埋めて行きました

Img_6314_

通路と兼ねて畝を作りました

Img_6315_

最後のトウモロコシを蒔いて完了です

初の挑戦の里芋が順調に生長を始めています

Img_6317_

化成肥料と発酵牛糞と油粕の追肥を行い 土寄せしました

Img_6319_

里芋栽培は初めてなので 本を参考に管理しています

« 雨でも決行 | トップページ | UFOじゃないよ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

動く小動物も上手に撮れていますね
腕がいいのか
カメラの性能がいいのか
( *´艸`) どっちもでしょうね。
局地的な大雨は私の所は素通りしました

芳子さん こんにちは♪

あちこちで豪雨をもたらした雨 なんとか収まったようで

中国地方も本日 梅雨明け宣言がなされたようですね♪

本格的な夏がやってきます☆ 頑張って暑さに対抗

しなくっちゃなぁ~~~♪

今回の雀君は 目の先2mに大人しくジッとして

くれました♪

まるで 「はいポーズ」と言わんばかりでした☆


この度 マイHPをリニューアルしました

そのトップページに この雀君を乗せました☆

HPの名称も↓  「雀の夢」 に変更しました♪

http://mitasan339jp.c.ooco.jp/index.html

スズメちゃんがこんなに間近で見れるなんてラッキーでしたね。
だいたい怖がってなかなか近づけないですよね。
ミタサンが限りなく自然に近い存在だから
警戒心を持たなかったのかな?
可愛いですね(*^▽^*)

小町さん お早う御座いますo(^-^)o

本来 雀はスバシッコイ動きをする鳥です(*^_^*) たとえ近くまで来ても チョコマコ動き回れたら なかなかカメラに納められないです(^O^)

この度は 偶然にも この可笑しげなボーズで数秒間もの時間 ジットしていたのですo(^-^)o

本当にラッキーでしたよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65550634

この記事へのトラックバック一覧です: 午後からも活動:

« 雨でも決行 | トップページ | UFOじゃないよ »