« 明日は開花予定です | トップページ | リフレッシュ »

2017年6月30日 (金)

恵みの雨

職場で開花中のミニヒマワリの花は最盛期を過ぎました
そそて 第二弾のミニヒマワリ軍団にも蕾が出来ているので
あと2週間ほどで また賑やかになります

Img_4816_

さらに 芽生えたばかりのミニヒマワリも追いかけてくるのです

Img_4820_

年末まで ヒマワリの花を絶え間なく咲かせるためには
絶え間なく 種まきも行う必要があるので 新に種まきも行いました
松葉ボタンの種も含まれています

Img_4818_

種類もいろいろ蒔きました

Img_4822_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜勤が終わって家に帰ると
サボテンも開花で迎えてくれました

Img_5688_

小さな鉢の小さなサボテンですが それを上回る大きさの花です

Img_5689_

Img_5714_

雨に打たれたので はなびらが重たそうにも感じます
第三のサボテンも開花していました

Img_5677_

Img_5678_

次回の蕾も2個 出来ています

Img_5676_

従来のサボテンも健在です

Img_5695_

Img_5694_

小菊も開花を迎えそうです

Img_5701_

Img_5702_

我が家の玄関に置いている うさちゃんです

Img_5717_

時間が出来たらワードで描いてみたいです

Img_5716_

« 明日は開花予定です | トップページ | リフレッシュ »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ 

つばさの掲示板へお越しくださり有難うございました。

サボテンの花綺麗ですね~

我が家のサボテンは1種類で黄色だけです(^^;)

またお邪魔しますね~

おはよう~ミタサン
7月になりましたね~!
朝からぐずついていたお空が今お日様が見えます。

そやけど不安定やからな~!
今日明日一日フリーやさかいゆっくりしていま~す。

サボテン花盛りですね~!
とげとげのイメージやけど、お花な情熱的で
可愛くて~です。

やっぱり丹精込めて育ててはるのがよくわかります。
         舞姫

クジャクサボテンは月下美人に引けを取らないほどきれいですね。
お昼に見れるこの花の方がいいかも。

バッグ型のブローチ送りましたよ

つばささん こんにちは♪

サボテンの花は 豪華で美しいのが甥ですよね

他の草花と比べたら ほとんど管理の手間が入りません

ので とても重宝しているんですよ♪

これからもよろしくね♪

舞姫さん こんにちは♪

もう7月になったのですよね 早いね~♪

7月は 七夕が定番ですが 今日になって久しぶりに

「七夕の季節なんだなぁ~」 って思い出しました☆

最近 心の中で葛藤が起きていまして 季節感を

感じるゆとりを無くしていました☆

7月から心機一転 新たな流れを起こそうと思って

います♪

芳子さん こんにちは♪

白いこのサボテンの花は クジャクサボテンの花に

そっくりですが クジャクサボテンではないですよ☆

球形の 普通のサボテンなんです♪

早々に ブローチの発送をありがとうございます

ワクワク 楽しみにしていまぁ~す♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65476295

この記事へのトラックバック一覧です: 恵みの雨:

« 明日は開花予定です | トップページ | リフレッシュ »