« 休日 最終日  | トップページ | 初めての試み »

2017年6月13日 (火)

夜勤 1日目が終了

職場の花壇の管理も 油断が出来ないです

綺麗を維持するために 活動しています
作業前

Img_4498_

作業中

Img_4500_

作業後

Img_4502_

作業前

Img_4503_

作業後

Img_4505_

同じように 他の場所も 区画をすっきりさせました

Img_4504_

Img_4506_

この作業は 帰宅時間の1時間ほどで 行った作業なんです
ヒャクニチソウが咲き始めました

Img_4478_

増えすぎて処分したのに しつこく咲いてくるランタナの花です

Img_4476_

ダチュラ これもこぼれ種で 南保でも増えていきます

Img_4508__2

トルコキキョウも ドンドン咲き始めました

Img_4483_

四季咲きナデシコです

Img_4479_

その左右には ミニヒマワリも成長中なんです

Img_4481_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

帰宅途中で 刈草と米糠を畑に持ち込みました

Img_4842_

ここに置きます

Img_4843_

置いた状態

Img_4844_

米糠を撒きました

Img_4845_

そして 消石灰

Img_4846_

いつもの作業のパターンなんですが こうして堆肥化して 土作りを

行っています♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

自宅での昨日の作業は・・・

伸びすぎた南天を切ることにしました

作業前

Img_4468_

作業後

Img_4469_

切った枝は細かく切り刻んで畑に持って行きました

Img_4470_

紫陽花も狭いところに咲いています

Img_4806_


Img_4826_

一部を切り 花は花生けに

Img_4471_

生け花にならない切り取った茎の部分は 畑で挿し木を試みました

五月の挿し木の試み↓ 初めてなので上手くいくかわかりません

Img_4462_

移植したサルビアの苗も順調に育ち始めました

Img_4464_

フーラン らしき植物↓

Img_4472_

伸びすぎていたので 散髪しました

Img_4473_

切り取った枝たち  活かせないものかなぁ~?

Img_4474_

アマリリスの3本目の花が咲き始めました

根元には 4本目の蕾が立ち上がろうとしているようです

Img_4798_

朝顔が 元気に這い上がって来ました

Img_4838_

私の周りは 常に緑と花で一杯です

草花に元気をもらい 草花に元気を与え 相乗効果で健康管理しています

« 休日 最終日  | トップページ | 初めての試み »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

しつこいランタナ(笑)
去年ミタサンに教えてもらった しつこい花
こっちにもあるよ~~(-∀ー#)

土佐犬の飼い主は、Σ(゜ロ゜;)!! ややや〇ざさんだよギャ。。
怖~~やろ

ミタサン 怖かったよ ほんとだぜぃ

あの方たちに 比べたら 皆 ひよこ( ´艸`)(笑)

るんさん おはようございます♪

しつこいランタナは とても綺麗な花を咲かせます☆

見た目は綺麗だけど 繁殖力が強すぎて手に負えなく

なっちゃうのです♪

昨年の事 思い出して頂いて嬉しいです♪

人も犬も 怖い人相は存在するんですね

それでも皆様に実害を与えない人たちは

とても良心的なのかもしれませんね☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65406888

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤 1日目が終了:

« 休日 最終日  | トップページ | 初めての試み »