« サボテンの花 | トップページ | 休日最終日 今日も頑張りましたよん »

2017年6月 4日 (日)

畑の転機

今まで 秘密にしていた新農園が家族公認になりました

それに至った経緯を話すと長くなるので ホトンドをはしょります
結局のところ 作付け内容は バッチャンノ希望する方向へと動きそうです
自家用野菜畑とともに新農園の方も 荒らさず(雑草だらけにはせず)に
2年間の管理維持が出来たなら 地主さんに地権売買の相談へ行くとの事♪
なんとラッキーな事なんだろう 畑管理がますます楽しくなりそうです☆
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
先だって 新農園の入り口あたりに置いていた箱など バリケードみたいな
状態はみっともないから やめるように言われちゃいました↓

Img_4337_

Img_4335_

仕方ないので 中身の不要物や その他の不燃物やジュータンなど
業者を呼んで処分しました
片付けてスッキリなった状態です

Img_4429_

箱そのものは 他の場所で活かすことにしました
貯水用に風呂桶を持ち込んでいたので
正式な場所に設置することにしました
① 雑草が伸び放題のこの場所

Img_4396__2

② 刈り取りました

Img_4399_

③ 風呂桶を置く準備

Img_4403_

④ 一個目を置きました

Img_4406_

⑤ そして 二個目も置きました

Img_4410_

⑥ 刈り取った草は低い場所に置き 米糠を撒きました

Img_4402_

⑦ そして 土を被せました

Img_4407__2

⑧ 設置した風呂桶には ポンプで給水しました

Img_4417_

 

昨日 ラッキーな雨が降ってくれたので サツマイモの定植を行いました

① 植える予定の畝です 畝を整形しなおし さらに散水しました

Img_4375_

② まず 片側に黒マルチを被せました

Img_4381_

③ 次に反対側ならも黒マルチを張りました

Img_4383_

④ 植え込む場所に穴を空けて  もう一度 散水しました

Img_4385_

⑤ 育苗していた サツマイモのツルを切り取りました

Img_4389_

⑥ 順番に差し込んで行き  完了です

Img_4393_

ジャガイモの試し掘りをしてみました

3株です

Img_4422_

Img_4423_

Img_4421_

Img_4426_

平均3個 とはちと少ないような・・・ 2週間ほど待って掘り出す予定です

ナスの実が太り始めました

Img_4361_

スイカも 小さい実が成っています

Img_4350_

ヤーコンの団体さんです

Img_4351_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

家のサボテンも 大歓迎です

Img_4318_

Img_4323_

アマリリスも満開です

Img_4331_

Img_4444_

五月です

Img_4333_

Img_4332_

« サボテンの花 | トップページ | 休日最終日 今日も頑張りましたよん »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

新農園、ご家族の公認になり良かったですね!\(^o^)/

まずは、二年間
荒らさないように…なのですね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

外環も、これで スッキリしましたね☆
私も、内心 気になっていました(._.)笑

サボテンのお花 満開♡ミタサンも公認バンザイtulip
…これからは、もっと楽しめますね♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

yumeさん こんにちはo(^-^)o

晴れて公認になり とても嬉しいです(*^_^*)

自家用と交際用を いかに上手く使い分けて行くか?
大きな課題が生まれました そんな事も バッチャンと折り合いを付けながら バッチャンの機嫌を逆なでしないように 振る舞わなければならないのです(^O^)

新農園、家族公認おめでとうございます(*^▽^*)
バっちゃんとの折り合いもこれから大切になりますね。
将来的に土地を購入できるといいですねhappy01

小町さん こんばんは♪

ようやく家族の公認を得られたので 一安心です

また 地主さんがこの土地を手放してくれるか?

全く不透明ですので バッチャンの交渉術に

期待するしかない部分なんですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65366207

この記事へのトラックバック一覧です: 畑の転機:

« サボテンの花 | トップページ | 休日最終日 今日も頑張りましたよん »