« 雨降って地固まる | トップページ | 最近撮影の空 »

2017年6月25日 (日)

小鳥との縁があるかも・・・

昼食を済ませて 二階の部屋に上がると小鳥の鳴き声がしていた

聞こえた方向へ歩いてみたら 鳴き声はしなくなった
パソコンの椅子に腰掛けてブログを楽しんでいたら 再びタンス方から鳴き声が・・・
なんと そこには雀の雛がおるではないか 捕まえてみたらクチバシに黄色が残っては
いるものの 羽はかなり生えそろっている

Img_5465_

おそらく初飛行で 間違えて二階の窓から 我が家の中に迷い込んだようだ
可哀想なので 1階に下りて玄関から解放して上げました

Img_5467_

無事に親鳥まで成長してくれますように~♪

Img_5466_

« 雨降って地固まる | トップページ | 最近撮影の空 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

きゃーー!
前の記事にコメントしている間に新記事が!
雉の雛が孵ったのかと期待してたらスズメちゃんだったのねcoldsweats01
私は今は生き物に縁がなくなったので
時々散歩中のワンちゃんに触らせてもらったりして満足してます。
殿君とお別れしてからは、生き物の命に対する責任の重さを考えて
もう二度と飼うまいと思っています。
哺乳類と鳥類はね。
爬虫類や両生類、魚類は違うけど・・
死なれた時のショックの大きさが哺乳類や鳥類とは
だいぶ違うので・・
金魚すくいの金魚は全滅しました・・(´・ω・`)ショボーン

小町さん こんばんはo(^-^)o

まさか 二階の窓から雀の雛鳥が迷い込んで来るなんて 想定外デスヨね(^O^)

雛鳥だった為に すぐ捕らえる事が出来ました(*^_^*)

旅立ちの時であり 初飛行でいきなり 私の部屋に迷い込んだらしいのデスヨ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

私の家には そのような気の流れが発生しているのかなぁ~(^_^)v

おはよう~ミタサン
雀さん無事旅だったかな?

優しいお家でよかったわね。
鳥さんに縁がほんまにあるのかもしれませんね~。

今週も舞ペースでがんばりま~す!
さあお仕事行ってきま~す(*^_^*)
               舞姫

舌きりスズメのお話がありましたね~
あの話も
おばあさんが欲張りでお爺さんが優しい。
ミタサンも優しいから
何か恩返しがあるかもしれません。
なぁ~~んてね

舞姫さん こんばんは♪

ほんま今回は 雀の雛の方から我が家に飛び込んで

来ちゃったのですよ♪

戌年生まれの私もビックリ仰天でした☆

キッと 何かの縁なのでしょうね♪

芳子さん こんばんは♪

雀の恩返し あれば嬉しいなぁ~☆

そういえば 畑にまき散らしている米糠を

雀の大群が群がってついばんでいるんです♪

集まった雀たちは その周囲の害虫なども一緒に

食してくれます☆ ありがたい軍団なんです☆

無事に親鳥のところに帰ったかな~。
その昔、ものすごい土砂降りの日に、
車の屋根に雀のヒナが落ちてきたことありました。
乾かしてあげて、雨がやんでから放してあげたけど、
あの子は立派に育ったのかなぁ~。
私が子供のころのお話です。
お父さんが慌てて家に連れ帰ってきたのを、
今でも覚えています。

心姫さん こんばんは♪

どんな生き物でも 幼い時期は弱々しいですよね

弱ったり 困ったりしていたら つい助けたくなっちゃう

人に対しても 小動物に対しても優しく接したいです

自分自身も これまで多くの人たちに守られて生きて

来たのですから 恩を返して生きたいですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65457822

この記事へのトラックバック一覧です: 小鳥との縁があるかも・・・:

« 雨降って地固まる | トップページ | 最近撮影の空 »