2017年6月30日 (金)

恵みの雨

職場で開花中のミニヒマワリの花は最盛期を過ぎました
そそて 第二弾のミニヒマワリ軍団にも蕾が出来ているので
あと2週間ほどで また賑やかになります

Img_4816_

さらに 芽生えたばかりのミニヒマワリも追いかけてくるのです

Img_4820_

年末まで ヒマワリの花を絶え間なく咲かせるためには
絶え間なく 種まきも行う必要があるので 新に種まきも行いました
松葉ボタンの種も含まれています

Img_4818_

種類もいろいろ蒔きました

Img_4822_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜勤が終わって家に帰ると
サボテンも開花で迎えてくれました

Img_5688_

小さな鉢の小さなサボテンですが それを上回る大きさの花です

Img_5689_

Img_5714_

雨に打たれたので はなびらが重たそうにも感じます
第三のサボテンも開花していました

Img_5677_

Img_5678_

次回の蕾も2個 出来ています

Img_5676_

従来のサボテンも健在です

Img_5695_

Img_5694_

小菊も開花を迎えそうです

Img_5701_

Img_5702_

我が家の玄関に置いている うさちゃんです

Img_5717_

時間が出来たらワードで描いてみたいです

Img_5716_

«明日は開花予定です

最近のトラックバック