« 夕方の三日月 | トップページ | 連日 花壇の管理 »

2017年5月 1日 (月)

ゴールデンウィークも無関係に仕事

夜勤三日目が明けました★ ゴールデンウィークとは無関係に働いている私です☆
職場の花です
ジャーマンアイリス

Img_1338_

ジキタリス

Img_1343_

Img_1344_

四季咲き宿根ナデシコ

Img_1339_

Img_1341_

今朝も帰宅時に 畑に立ち寄りました
畑も新農園も同じ場所にあるのです 両方の管理が出来て都合が良いのです☆
米糠を 通路に混ぜ込みました

Img_1345_

Img_1346_

Img_1347_

キュウリなどの根が ここまで伸びてきたころは米糠も発酵が進み
肥料化している予定なんです♪
新農園では ヤーコンが芽生え始めていました

Img_1348_

畑全体に一通り散水を行ってから 帰宅しました♪
家では プランターのイチゴが色付き始めました

Img_1365_

Img_1366_

芽出ししているサツマイモが順調に成長中です

Img_1353_

ビャクダン(サボテン)の蕾もかなり大きく膨らみました

Img_1364_

Img_1352_

Img_1354__2

先日 植えこんだ3種類

ガザニア

Img_1372_

サルビア

Img_1369_

ペチュニア

Img_1373_

Img_1375_

自宅も 職場も 畑も 私にとっては 全てが楽しめる空間となっています♪

 

« 夕方の三日月 | トップページ | 連日 花壇の管理 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ミタさん
夜勤終えて相変わらず
菜園ですか?
私も姪たちが帰って今日は
歯科検診に行ったり
出たり入ったりでした。
ジキタリスってアリンコが
付くんですよねぇ〜
なでしこも可愛いです「
連休も忙しいですよ!!
いつも アリガト

ミタサンこんにちは、

今から初夏に向かって花達が次々咲き出しますね(*^▽^*) 感動の毎日です。好きなことをしてると
つい時間が過ぎてしまうでしょ~~~疲れを出さないようにしてください。昨日は町内の「ふれあいるーむ」
2カ所行って楽しいひとときを過ごして来ました ♪

きょん2さん こんにちは♪

世の中は連休気分?

でも 私たちは何かと動いまわっているんですよね♪

忙しい中でも 草花や空を眺めるユトリは必要だと

思います☆

私の場合 日勤の時より夜勤の時の方が色んな

動きを取り入れられるので 充実していますよ♪

やることが 多いことは幸せな事なのかもしれません

しのぶさん こんにちは♪

町内に「ふれあいるーむ」 ってのが有るのですか?

今度 教えて下さいネ 私も行ってみたいです♪

嫌なことは時間が長く感じますが 好きなことをやって

いると あっという間に時が過ぎちゃいますよね☆

人生に悔いが残らないように 好きなことをガンガン

推し進めていきたいです♪

薬局に行き 自分に最も合ったサプリメントを一種類

購入して 毎日飲用しています☆

体力維持には 睡眠と栄養が欠かせないので

健康管理にも神経を使っているんですよ♪

ミタサン、こんばんは~♪
昨日がお休みで、今日から6連勤です。
実はおとといはすっごく体調が悪くて大変でした。
元気だ元気だと思ってちょっと頑張り過ぎたみたいです。
で、おとといの晩にビールとにごり酒を買ってきて
夜飲んで寝て、昨日も飲んで、昨日は一日中寝て過ごしました。
ホント、一昼夜寝ましたよ(^^;
おかげで今日は元気回復、お庭のフェンス沿いの草取りをして
そこにインゲン(こちらでは「ササギ」と呼んでいます)を植えました。
そのササギの名前が「マンズナル」って言うんです。
「まんず」はこちらの方言で「よく」っていう意味で
よく成る、たくさん成る品種のようで、今までにもよく収穫してました(*^▽^*)
百合は前よりも深い鉢に植え替えて、残りの小さな土地には大根と小松菜を植える予定です。
大根は葉っぱを収穫するためです。
楽しみがどんどん広がって嬉しいです(*^▽^*)

小町さん こんにちは♪

ローズヒップ効果で すこぶる体調が良いのは

分かりますが・・・ やはり生身の身体です☆

生活リズムのパターンを安定させる事が元気の維持に

つながりますよ♪

どんなに調子が良くても 不規則な生活をを行う限り

本来の元気は半減しちゃうと思うのです♪

私の場合 交代勤務と言いながららも 日勤の時の

パターン 夜勤の時のパターン それぞれに一定の

決まったリズムで生活しています♪

疲れが溜まってきたな と感じたら睡眠時間を少し

増やす行動に変えるだけで 本来の元気に戻れる

のです♪

無茶を繰り返さないことが 元気の秘訣だと

思っています☆


小町さんちの庭も 夏に向けての準備が進んで

いるとのこと 楽しみは多い方が嬉しいですよねぇ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65220686

この記事へのトラックバック一覧です: ゴールデンウィークも無関係に仕事:

« 夕方の三日月 | トップページ | 連日 花壇の管理 »