« 小さな買い物 | トップページ | 本格的に春です »

2017年5月 8日 (月)

職場での花壇活動

藤棚の 場所の木を切ることにした

Img_1521__2

声を掛ければ 手伝ってくださる上司がいまして その人に

木の伐採を頼みました

Img_1568__2

切ってもらった木は 他の場所で有効活用します

Img_1569_

10m 離れた場所の花壇改造に この木を使うことにしました

先日から コツコツと歓談改造している状態です

① 木を段違いの枠組みに使いました

Img_1605_

② 深いところには 落ち葉などを投げ込みました

Img_1606_

③ そして土を乗せました

Img_1608_

これを繰り返して 花壇の全面をかんりょうさせました

Img_1617_

Img_1632_

Img_1633_

そして 様々の草花を定植しまた

コスモス  ナスタチューム(きんれんか)  グラジョーラス 

千鳥草  アスター  美女ナデシコ  ハナビシソウ

タップリ散水して 完了です

明日は 予報では雨天になっているので 恵みの雨が降るのを

期待して いる私です♪

家に帰るtと 間もなく開花のサボテンの蕾に色が付いていました★

Img_1594_

« 小さな買い物 | トップページ | 本格的に春です »

コメント

おはよう~ミタサン
自家農園の管理も大変でしょうに、職場のお花畑も
ミタサンがお世話されてるのね~!

でも職場にお花があれば心癒されると思います。

お世話するとお花たちも期待に応えてくれますね~!
雨も植物たちには恵みの雨ですね。

舞もこれからバイトで~す(*^_^*)
                          舞姫

お手伝いしてくださる方があって良かったですね
職場の花壇撮影は工場が写り込まないようにするのに気を使われると思います。
沢山の種類植えられたのですね。

木を伐採して、うっそうとした感じが、
スッキリしましたね~。
花壇の成長が楽しみですね。

ヾ(@~▽~@)ノこんばんは、

ミタサン ( ´艸`)無駄なもの一つも無かね
花壇ですね♪

カダンをカダン・・カダン・・カダンっと歌いながら作って下さいね

そうすると首の運動になるよ?
ちょっとやってもうた(▼-▼*) ドン( ゚д゚)マイ

報告…メダカ 卵を発見しました(`・ω・´)ゞビシッ

舞姫さん こんばんはo(^-^)o

花壇活動は 会社から指示されたわけではアリマセンので 業務ではなく 任意のボランティア活動ですo(^-^)o

それでも 会社にすれば 助かっているとの事で 私に対して会社が支援してくれているようです(^O^)

「好きな事をやっているのに それに対して喜んでもらえている」
これはとても嬉しい事なんです(*^_^*)

やっぱり自分は間違ってはいないんだなぁ~って 感じる今日この頃デス♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

芳子さん こんばんはo(^-^)o

上司の人にも とても理解がある方がおられるので 大助かりです(^O^)

いろんな花を咲かせて楽しみたいので 各種類を植え付け楽しんでいますよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

心姫さん こんばんは(^O^)

草花を育てる前に 花壇を育てます(^O^) その前に 大元の土を育て事が 重要で 木も雑草も百パーセント有効活用していますo(^-^)o

捨て去るモノなど無いのです(*^_^*)

ちょっとした工夫で 素敵な花壇が出来上がって行くのですよ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

るんさん お早う御座いますo(^-^)o

花壇がダンダン (^O^)カダンガ(^O^) ダンダン(^o^)/

首振りながらぁ~o(^-^)o

無理なく 無駄なく やっちゃうよ(*^_^*)

メダカ君に卵 L(・o・)」

南国は やることが早いね♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

環境が良い証拠デスネ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65254465

この記事へのトラックバック一覧です: 職場での花壇活動:

« 小さな買い物 | トップページ | 本格的に春です »