« 職場での花壇活動 | トップページ | オニゲシの花 »

2017年5月12日 (金)

本格的に春です

サボテンの開花

Img_4033_

Img_3964_

多肉植物の開花

Img_1709_

ジャガイモの開花

Img_4000_

コンニャクの開花

Img_4014_

トマトの開花

Img_3989_

よいよ本格的な春になり 草花も野菜も花盛りです

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

本業の仕事の他の時間でテンヤワンヤに動き回っている私です

そして 様々な事をブログアップしたいと思いながら 疲れ果てています

風邪なのか?花粉症なのか? 鼻水と喉の痛み 咳まで出てきて

PCに触れずにバタンキューの連日です♪

本日は 母の日も兼ねて家族で市内の「みろくの里」に行ってきました

その内容は後日アップするとして 帰りに「道の駅」に寄りました

そこで販売されていたハーブ 思わず買ってみました

小町さんも話されていたローズヒップ・・・

私が見つけたのは 他のもブレンドしてあるタイプでした

Img_4499_

Img_4498_

早速 大きめの湯飲み茶碗に入れてお湯を注ぎました

Img_4496_

全て 飲み干すつもりなので直接お湯を注ぎました♪

お湯が冷めるまで放置してから飲んでみると とっても美味しいでした

残った部分も 全部ムシャムシャ噛んで飲み込みました★

5日分くらいはあるので 毎日味わうつもりです♪

これで 小町さんの言われるように 元気回復できますようにぃ~♪

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ところで 新農園は未だに家族公認ではありません が・・・

新たな方針を決めました★ 実用的な活用を目指すのです♪

自家用野菜畑では作っていない種類で しかも家族が喜びそうな

作物を取り入れることにしました♪

収穫したら 家族に食べさせて 「あなたたちも食べていたでしょう」って

既成事実を作っちゃうのです♪

家族の役に立つ野菜を栽培することで 必然的に承認させる計画です♪

ブログにアップしたい事が ドンドン蓄積して行っているので

徐々に記載して行こうと思っています♪

« 職場での花壇活動 | トップページ | オニゲシの花 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

今晩は(^O^)/
サボテンの花鮮やかで綺麗です。
お届け有難うございます。
ジャガイモももう花が咲いて
早ですねーつい最近のような(笑)
コンニヤク蛇まくらみたいな花なんですね
此処はホント花盛り

そうそう先日エンゼルトランペット
挿し芽でできるって だから送って下さると
言って下さったけどやはりマンションだし
地植えじゃないと 育ちも花も良くないと
友達も言っていました。
嬉しいお話だったのですが残念です。今は簡単で
ビオラやパンジーです。
今日もね知り合いが可愛いマツバボタン
いただきました。バカでも花が咲くって(笑)
いつも有難うございます。

きょん2さん こんにちは♪

限られた空間で エンゼルトランペット等の大型の植物は

育てるの無理ですよね やはり その環境に合った

小型の草花が良いと思います♪

松葉ボタンは きわめて乾燥に強い植物なので

水の与え過ぎは かえってダメにしちゃいます

ほっぱらかしの方が良いですが 時々追肥を

行う事が綺麗な花を咲かせ続けるコツです♪

また 枝を摘んで挿し木にしても 直ぐ生き付く

ので かなり増やせますよ★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65270532

この記事へのトラックバック一覧です: 本格的に春です:

« 職場での花壇活動 | トップページ | オニゲシの花 »