« 休日は勤務時よりハードです | トップページ | 職場での花壇活動 »

2017年5月 7日 (日)

小さな買い物

三日ぶりの出勤で 職場の花壇を眺めてみたら 日に日に成長の草花が

出迎えてくれました
朝鮮朝顔(ダチュラ)

Img_1518__2

アルストロメリア

Img_1525_

メタルリーフ(花の直径は2cm程)

Img_1526_

ハナビシソウ

Img_1562_

Img_1560_

Img_1561_

その種の採取を始めました()来年のために)

Img_1564_

ツルニチニチソウ

Img_1556_

キバナコスモス

Img_1549_

矢車草

Img_1548_

Img_1557_

Img_1558_

ジキタリス

Img_1555_

Img_1554_

Img_1550_

三色とも しばらくは咲き続けてくれそうです

皇帝ヒマワリも成長中です

Img_1565_

ヒマワリも日に日に大きく育っています

Img_1553_

こっちは その前列に植えているミニヒマワリです

Img_1551_

職場で飼っている(エサなど与えた事ないですが・・・)金魚君

久々に 6匹が勢ぞろいしていました

Img_1543_

Img_1545_

Img_1546_

フィーリングカップル 3組が 出来上がっているように感じました

Img_1547_

業務が終わって 帰宅中に 100円均一コーナーに立ち寄り

買い物をしました ↓ この4種類です

Img_3887_

グラジョーラスの球根は3個入りを3袋

その上は エアープランツ という空中で空中の水分だけで育つ珍品種の

植物 3品です★

これを 昨日オリジナルで作った透明な鉢の中に入れました

Img_3889_

Img_3890_

Img_3888_

土は必要ありません 定期的に霧吹きで水を与えるだけで

成長していきます♪

一個は かぁちゃんに もう一個は 茶の間に そして我がPC部屋にも

飾る予定です♪

« 休日は勤務時よりハードです | トップページ | 職場での花壇活動 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

植物たちが成長する時期ですね~。
息子が学校でホウセンカを育てるそうです。
この前、植木鉢を持って行きました。
去年のトマトはイマイチ育ちが悪かったそうなので、
今年は頑張ってほしいです~。
土がいらない植物は、部屋のインテリアにいいですね。

ミタサンこんばんわ~ご無沙汰しています。
2~3日花畑見ないと随分変わっているでしょう。
花って見てると癒やされますよね♪♪♪
それに金魚さんも、そこが気に入って喜んでいるみた
いネ・・・
我が家もだるまメダカのパンダという種類を飼っていますが、今卵を沢山産んでいます~~~
あまり増やしたくないのですがねえ・・・

心姫さん こんばんは♪

植物たちがガンガン育つ時期の到来です

野菜も草花も 成長が楽しみです♪

ホウセンカの種は パチッと弾けて近くに散らばる

習性を持っていますよぉ~♪

でも あまり目立たない地味な花なので 私はあまり

好みません♪

息子さん 頑張って大きく差立ててもらいたいです♪

エアープランツは 空中にぶら下げているだけで

空気中の湿気で成長していきます

虫の発生もなく 手間要らず 衛生的なのが

嬉しいですよ★

心姫さん こんばんは♪

植物たちがガンガン育つ時期の到来です

野菜も草花も 成長が楽しみです♪

ホウセンカの種は パチッと弾けて近くに散らばる

習性を持っていますよぉ~♪

でも あまり目立たない地味な花なので 私はあまり

好みません♪

息子さん 頑張って大きく差立ててもらいたいです♪

エアープランツは 空中にぶら下げているだけで

空気中の湿気で成長していきます

虫の発生もなく 手間要らず 衛生的なのが

嬉しいですよ★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65245395

この記事へのトラックバック一覧です: 小さな買い物:

« 休日は勤務時よりハードです | トップページ | 職場での花壇活動 »