« マンサクが開花 | トップページ | オリジナルの苔玉作り »

2017年4月17日 (月)

雨が降る前に

今日は 全国的に雨天の予報だが 夜勤の帰りの時点では 

まだ降っていなかったので 新農園に立ち寄り 一仕事しました♪
① 作業前のジャガイモの畝 

Img_0441_

②  ジャガイモの畝間に 米糠を撒きました

Img_0443_

③ さらに 消石灰を撒きました

Img_0447_

④ そして 耕しました

Img_0449_

土手にも 米糠を少々撒きました

Img_0444_

さらに 消石灰も少々撒きました

Img_0445_

帰宅してから3時間後には 雨が降り始めました
天気も手伝ってくれるので 肥料効果が発揮されるのです♪

« マンサクが開花 | トップページ | オリジナルの苔玉作り »

趣味」カテゴリの記事

コメント

たくさん植えられるのですね
どうしても家ではできない野菜は何ですか?

芳子さん お早うございます☆

どうしても家では出来ない野菜は? と聞かれたら

困っちゃいますなぁ~

基本的に どんなものでも栽培可能なのですが・・・

敷いて言え場 限られた面積に各種類を作付けする

関係で カボチャとかスイカとかのツルモノは 生体状

広範囲の場所を占有するために 多くの作物たちの

植えるスペースが食われちゃいますので 作るわけに

行かないですね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65161455

この記事へのトラックバック一覧です: 雨が降る前に:

« マンサクが開花 | トップページ | オリジナルの苔玉作り »