« 除草剤 | トップページ | 休日一日目は雨天 »

2017年4月26日 (水)

いよいよ 満開?

家のボタンが 満開近くになりました

Img_0889_

Img_0890_

Img_0891_

全てが同時に咲き始めたので 終わるのも 早そうなんです

Img_0888_

 家で 芽だしを試みているサツマイモ

Img_0907_

いよいよ 発芽が始まりました

Img_0905_

Img_0906_

今朝 起きてすぐ 近くにゴミ出しに行ったところ 朝陽が昇るところ
だったので 路上から撮影してみました

Img_0885_

この季節の 6時過ぎの風景なのだ ♪
日勤の最終日 出勤中に アクシデントに会いました
普段の通勤コースなのに 今日に限って道路封鎖されていました

Img_0893_

なにやら 飛んでもない事故起きたのでしょう 仕方なく迂回路を通って
職場に向かいました☆ その途中で撮影した空模様です

Img_0894_

アハハ 運転しながらの ショットは スリルがあるかも・・・

Img_0895_

« 除草剤 | トップページ | 休日一日目は雨天 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

あ~見事に咲いていますね
我が家はまだ固いつぼみですが
だんだん小さくなってバラの花みたいに咲きます
つぼみになる前に摘花した方が良かったのかしら?
最初は花びらも大きかったのに

芳子さん お早う御座います(^O^)

牡丹の蕾の数は その時の牡丹の体力の有無を見極めて 樹勢に応じて制限してやる必要が有ります(*^_^*)

我が家の場合 元肥を沢山与えていた事と 蕾が見えた頃 油粕の追肥を与えた事で 一つ一つの蕾が どれも大きかったので これなら 蕾を間引く必要は無い と判断して 全て残し そのまま咲かせたのですよo(^-^)o

こんにちは~ミタサン
ぼたんの花豪華ですね~!
華やか~~~て感じです。

やっぱりお世話の賜物なのですね。

サツマイモも眼だしして、これから植え付けなど
大変でしょうが、収穫は楽しみね(*^_^*)
              舞姫

舞姫さん こんばんは♪

ボタンが これほど沢山 同時に咲いたのは初めて

でした★  

そして予定では今日 様々な野菜たちの植え付けを

行うはずでしたが あいにくの小雨だったので 

明日いよいよ決行します★ 

一日がかりの大仕事になりそうです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65197929

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ 満開?:

« 除草剤 | トップページ | 休日一日目は雨天 »