« 世にも不思議な場面に遭遇 | トップページ | 夕方の三日月 »

2017年4月29日 (土)

夕陽

夜勤の一日目が明けました♪

昨日 出勤前の夕陽を 我が家の二階から撮影しました

Img_1226_

Img_1228_

Img_1231_

職場のヒマワリがスクスクと成長中です

Img_1253_

Img_1259_

ジキ太リスが咲き始めました

Img_1260_

姫アヤメも咲きました

Img_1263_

ジャーマンアイリス

Img_1249_

メタルリース

Img_1236_

長続きして咲いている プリ村マラコイデス

Img_1238_

たった一つしか咲いていない藤の花

Img_1241_

サボテンンに蕾が付きました

Img_1243_

Img_1244_

これらの 群衆は 過去最高 同時に開花した数が52個の記録を持ちます
この度は その記録を更新しそうな勢いです

Img_1246_

全てに このような蕾が見えているのです

Img_1248_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて何時もの日課 帰宅時間に 畑に寄りました
昨日は 土手の一部の雑草をカマで少し切りましたが
今朝は 刈払機を使って広域に刈り取りました
作業前

Img_1276_

作業後

Img_1278_

刈り取った雑草は 植えたばかりの野菜たちの敷き草に利用しました

Img_1280_

Img_1283_

残った刈り草は 全て トマトの畝間に埋めました

Img_1285_

Img_1287_

野菜の定植は 済んでいますが 今回は追加で3種類の野菜の種を蒔きました
ラヂィッシュ 人参 ゴボウ の三種類です

Img_1270_

予定外の野菜なので 少量づつ あいている場所に間借りして蒔きました
自家用サツマイモの候補に 甘い安納イモは作り難いので含まれていないので
例外的に 新農園の方に作ることにシマシタ♪
枝取り用に購入してきた 芽だし種芋です

Img_1274_

小ネギの根は  ナスと相性が合うので ナスの周りに植え付けました

Img_1271_

畑の仕事は 大きな区切りが付きましたので やっと一段落です
明日からは 職場の花壇管理の方に力を入れようと思います♪

« 世にも不思議な場面に遭遇 | トップページ | 夕方の三日月 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

今晩ワーー!
あら日付が変わってしまいました。友達が丈が11センチ程の可愛い花を持ってきて、この花の名前を調べて欲しいといとのこと、山野草大百科3冊調べ「タカネビランジ}の仲間{なでしこ科であることが分かりました。こうして名前を調べるのも楽しいんですよ(*^▽^*)
サボテン見事ですね(*^▽^*)咲いたらまた見せてくださいネ。ひまわりも準調育ってますね楽しみです。

しのぶさん お早うございます

凄い 、山野草大百科3冊を広げて調べたのですか

私もネットで調べてみたら 日本固有の山野草との事

ナデシコの種類も色々あるのですね♪


職場の花壇では ドンドンさまざまな花たちが

開花してくれるので 毎日がドキドキワクワク

なんですよ♪

私も夕方にすっごく素敵な夕日を見ました。
太陽がくっきりとオレンジ色で、とても落ち着いた色合いで
全然眩しくなくて、とっても幻想的でした。
仕事中じゃなければ撮影できたのに~と
残念で仕方ありませんでした。
毎日、日が昇り、日が沈むのに
同じ夕日には再び出会えないなんて
本当に宇宙の神秘を感じさせられます。

小町さん こんにちは♪

365日 常に日が昇り 日が沈むの繰り返しですが

同じ風景には出会えません♪

「一期一会」 とは 人間同士の場合に使う言葉ですが

今日の風景に対しても 同じように言えるのでは

無いでしょうか?

だからこそ その日その日の旬の風景を切り取って

残している私なんです♪毎日が新鮮な風景との

出会いなんですよ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65212859

この記事へのトラックバック一覧です: 夕陽:

« 世にも不思議な場面に遭遇 | トップページ | 夕方の三日月 »