« ドンドン開花 | トップページ | 除草剤 »

2017年4月24日 (月)

ジャーマンアイリス

職場では ジャーマンアイリスが咲き始めました

Img_0854_

Img_0853_

その花びらの一部をアップで撮影してみました

Img_0855_

久々に 金魚君を撮影しました

Img_0857_

こっちはメダカ軍団です

Img_0851_

花壇の管理作業も 毎日おこなっています♪
駐車場に生えている雑草↓

Img_0839_

Img_0840_

まずは これらを抜き取りました

Img_0845_

抜き取った雑草は 無駄にせずに活用します
改造中の花壇に使うのです(連日行っている事なのですが・・・)
① 花壇に穴を掘ります

Img_0846_

そこに 抜き取った雑草を埋め込みました

Img_0847_

② 隣を掘りながら その土をここに 被せました

Img_0848_

今の状態です

Img_0850_

まだまだ この作業が しばらく続きます
業務を終了して 帰宅すると 家では かぁちゃんたちが桜餅を作っていました

Img_0858_

Img_0861_

桜の葉っぱは 店で購入してきたそうです
出来上がった桜餅 合計40個 お菓子屋で買えば2000円ほどの価値が有ります
夕食後に 私も頂きましたが 美味しくてホッペが落ちそうになりました♪

« ドンドン開花 | トップページ | 除草剤 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは、

花を見て ちょっと~~鯉 来い(笑)
元気に泳いでますね♪
メダカも元気してますか
…ミタサン また、今年も増えるね(爆)

桜餅お腹いっぱい食べたら
燃やしてね(体脂肪)
私も桜餅、1個で良いから 食べたいです。

るんさん こんばんは♪

桜餅 とっても美味しかったよ~ン♪

数日に分けて たべちゃいますよ~ん☆

金魚君も元気 メダカ君も元気です♪

今年も大繁殖させて逆輸出して 一儲けし隊ですタイ☆

桜餅、手作りなんてすごいですね~(*^▽^*)
葉っぱもちぎって塩漬けにしたのかと思ってました~(^^;
葉っぱは買ってきたんですね。
桜餅ってほんのりと香りがいいですよね(*^▽^*)
日本人ってホントに風流を好む民族ですよね(*^▽^*)
日本に生まれてよかったって思いますheart04

小町さん こんばんは♪

桜餅は 葉の部分の塩味と 中のアンの甘さが

絶妙にミックスされて 何とも言えない味わいが

ありますよね♪ この味わい みんなに分けて

上げたいほどです☆

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65189278

この記事へのトラックバック一覧です: ジャーマンアイリス:

« ドンドン開花 | トップページ | 除草剤 »