« 写真を加工したら・・・ | トップページ | エンジン始動開始 »

2017年4月 3日 (月)

桜の開花

畑の隣にある小学校の桜が 開き始めました(まだ数えるほどしか開いていません)

Img_4108x800

小鳥も 眺めに来ていました 
大きさはハトを一回り小さくした感じです

Img_4126x800

なまえは 不明です

Img_4127x800

畑のキイズイセンも開花です

Img_4119_

ソラマメの成長が著しく劣っているのに もう花が咲き始めました

Img_4113_

今年の収穫量は 望めないかも・・・

Img_4114_

今から ばんかいできないものかなぁ~

Img_4116_

家の玄関先のスイセンです

Img_4130_

チューリップ

Img_4145_

君子ラン かなり蕾が上がってきました

Img_4143_

霜で大被害を受けていた金のなる木が 少し復活してきました

Img_4139_

芽出しにポットに蒔いていた ゴーヤが 芽を出し始めました

Img_4132_

職場のスイセンです

Img_4097_

Img_4098_

ヒヤシンス

Img_4028_

Img_4029_

Img_4031_

Img_4045_

Img_4032_

Img_4033_

Img_4030_

下向きに咲いているヒマワリ君

Img_4019_

それでも輝いています

Img_4017_

これから 春本番 さまざまな草花を 咲かし続けますよん♪

« 写真を加工したら・・・ | トップページ | エンジン始動開始 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

流石にお手入れが行き届いておられるから
いろんな花が咲きますね
初めて見たなぁ~って思う花は有りますか?
他所から自然に飛んできて花が咲くくことありますか?

芳子さん こんばんは♪

「一年中 花に囲まれた生活をしたい」

それは 私の長年の夢でした☆

それは 花屋にやることでもなければ 花を生産して

提供する仕事に携わることでもなく ただ単に何時でも

花に触れ合える環境に身を置くことだったのです♪


ホームセンター等 日常に見てわわっている私ですが

初めて見る花に限って 高価な値段が付いています

それは誰もが こんな花が世の中に存在していたんだ

と 思うからなんですよね♪

それを 無理してまで 手に入れようとは思いません


私の職場で 一年間に育てた草花の種類の過去

最高はが120種類でした♪

今は 自然淘汰されたり 手間のかからない種類に

限定しているので 60種類くらいに抑えています♪


他所から自然に飛んできて花が咲くくことありますか?

については・・・

今まで無かった スミレが咲いていたことが有りました

南天なども 小鳥が運んできて 芽生えている事が

ありますね♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65103726

この記事へのトラックバック一覧です: 桜の開花:

« 写真を加工したら・・・ | トップページ | エンジン始動開始 »