« オリジナルの苔玉作り | トップページ | 植え付け開始 »

2017年4月19日 (水)

休日出勤

今日は 休日出勤だったので 会社で働いていました

そして昼食時間は 花壇と格闘しました
作業前

Img_0609_

ココを耕した状態です

Img_0610_

そして リビングストーン を植え付けました

Img_0611_

その隣の作業前

Img_0612_

そこには 中輪の菊を植えました

Img_0613_

ガザニアが 満開です

Img_0604_

Img_0603_

シラーの花が増えてきました

Img_0605_

ハナビシソウが満開です

Img_0606_

Img_0607_

Img_0608_

カリフォルニアポピー

Img_0602_

ヒナゲシ

Img_0597_

« オリジナルの苔玉作り | トップページ | 植え付け開始 »

コメント

こんばんは~♪
ガザニアもシラーもとってもきれいshine
こちらはまだまだやっと水仙が咲き、桜も3分咲きくらいです。
毎日天気が悪くて雨が降ったり、雨が止むと今度は強風で
なかなかお庭の手入れができません。
今日と明日が連休なので、明日は晴れてほしいです。
明日晴れたらお庭の手入れをしたいです。
どんどん元気になって、動く気力が充満しています。
土いじりをして自然に触れればますます元気になりそうです。
いい循環が始まっています(≧▽≦)

小町さん こんばんは♪

草花は常に美しく 私の心を満たしてくれていますよ★

天気や気候は 人の力では変えようも無いモノです

昔のことわざに 「晴耕雨読」 という言葉があります

それは 晴れた日には土を耕し 雨の日には室内で

読書をしましょう という意味です★


天気が悪いと嘆くのではなく 晴れても降っても

その状況に合った相応しい動きをすれば良いのです

私の場合 明るい時は畑などの野外活動 暗くなり

外の活動が出来ない時間帯は PC活動ってな具合に

24時間 その状況に合った楽しみ方をしています♪

それが 無駄なく生きる事だと 思っているからです★

体調が本来の姿に戻って来たのなら無理なく無駄なく

油断なくで その体調を維持していきましょう♪

職場も華やかでいいですね
殺風景な工場のそばに
可憐な花たちが働く人たちを癒してくれることでしょう
何時もお見事です

こんにちは~♪
今日はほんの少しだけどお庭の手入れが出来ました(*^▽^*)
去年は一年間全く手をつけていなかったので、
頑固に根っこを張っていた雑草をいくつかスコップで掘り起こしました。
まだまだやることがいっぱいあるのですが
地道~にコツコツと作業してます(*^▽^*)
散らかり放題散らかっていたので、まだ先は長いです~(^^;
今までは片付けスイッチがいったん入っても、
完了しないままで挫折ばかりして、すぐにリバウンドしてましたが
今度は完了できそうです(≧▽≦)

芳子さん こんばんは♪

入社した時 「右も左も 鉄まみれ ホコリまみれの 

赤錆まみれの風景を見て こんな殺風景の職場では

心まで錆びてしまう」 と感じました★

そこで「 せめて私だけは 草花を育てて花のある

風景にしなければなぁ~♪」って 思いました★

そして ずっと 20年間 草花を育てて咲かせて

いるわけですよ

こまちさん こんばんは★

いよいよ行動開始したのですね♪

思い立ったが吉日で その時にサッと行動に移された事

素晴らしいですよ♪

いっぺんに 終わらせようとすることないです

出来る時 出来る事を 行えば良いのです★

大切なのは 根気よく続けることなんですよネ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65171975

この記事へのトラックバック一覧です: 休日出勤:

« オリジナルの苔玉作り | トップページ | 植え付け開始 »