« 夕陽 | トップページ | ゴールデンウィークも無関係に仕事 »

2017年4月30日 (日)

夕方の三日月

夜勤の出勤時 西の空に三日月を発見したので 撮影してみました

Img_1297x825_

Img_1298x876_

道路沿いには 芝桜がしていました

Img_1296_

夜勤の二日目が終わって 帰宅時間は職場の花壇の手入れをしました♪
新しく増設した花壇には ヒマワリが伸び始めました

Img_1301_

そこに まず米糠kを撒きました

Img_1304_

次に鶏糞を撒きました

Img_1306_

そして 低木を剪定して出た葉っぱを撒きました

Img_1309_

さらに 落ち葉で作った堆肥をまきました

Img_1312_

その上から土をばら撒きました

Img_1315_

Img_1318_

Img_1316_

その横には エンゼルトランペットが咲いています

Img_1305_

Img_1314_

ミニひまわりも 順調に成長中です

Img_1299_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
帰宅すると アイリスが出迎えてくれました

Img_1293_

Img_1294_

Img_1295_

プランターの草花たちに散水して家に入ると 
茶の間には自家製のオカキが置いてありました

Img_1291_

何気ない日常の生活パターンですが デジカメを使わない日は ありません
春の季節を満喫している 私なのです♪

« 夕陽 | トップページ | ゴールデンウィークも無関係に仕事 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

空が明るいときに見る月って本当に神秘的ですね。
ミタサンみたいに日頃から自然と一体になっていると
こういう場面によく遭遇できますね。
唯物的なものの考え方をしている人には感じることが出来ないかもしれません。
こういう宇宙の神秘に触れられることこそ魂の贅沢って思います。
ちょっと哲学的かな~?(笑)
自然って本当に無限の贈り物ですね(*^▽^*)

おはよう~ミタサン
五月になりました~!
GW中ですが、ミタサンはお仕事なのですね。

そやけどその中でも花壇の整備などやっぱりすごいです。
自然と共にしながらPC・デジカメ使いこなして
豊かに暮らしてはるのね~!

今月もよろしくで~す!  舞姫

5月になりました
今月もよろしくお願いいたします。
おいしそうなかき餅ですね
昔風のかき餅の素焼き風が好きでネットで注文することもあります。
今朝は我が家も水やりしました
今からは水やりが気になりますね
肥料水遣りの管理を怠らないミタサンだから
いつも元気な畑なんですね

小町さん こんにちは♪

日常の生活の中にこそ 新鮮な出会いと感激が有ります

昨日と微妙に違う風景に 時の流れさえ感じてしまう

私なんです☆

時の流れは永遠ですが 「過去の自分はもういない☆

未来の自分も まだいない☆ この今の一瞬一瞬を

精一杯 生きているだけ」 なんです♪

舞姫さん こんにちは♪

世の中は ゴールデンウィークの真っ最中ですが

私どもには無縁なもので 日曜祭日 年末年始 全てが

関係なく ローテーションで組まれた勤務体系で働いて

います☆

そのぶん普通の人が「休めない 平日の日の休みが

訪れるので 生活するのには都合が良いですよ☆

今や 私にとってデジカメやPCは身体の一部に

なっていると言えます♪ いまだにスマホ無しの

ガラケー族で通していますが 決して不自由は

感じていません♪

今月もどうぞ宜しく お願い致します♪

芳子さん こんにちは☆

動物にしろ 植物にしろ 飼ったり育てたりする以上

その生命を絶やさないように維持管理が必要です♪

それを怠ると モノ言わぬ植物に対してでも虐待を

行っているようなものなんです★

ともに共存共栄していく中に 喜びが生まれて

来るのです♪

それは 鉢植えが多いほど大変な作業になると

思います★ 畑に植えた植物などは もっとユックリと

したサイクルで動いていますので 私にすれば楽勝

な行動なんですよ♪

これがあるから 健全な生活リズムが成り立って

いるのですよ♪

風薫五月に入りましたね~budtulip

良い季節になり、活動しやすく
お野菜や、お花も..さらに 楽しめますね(〃^ー^〃)

三日月の写真、素敵なアングルで
ワード絵にも使えそうな 感じですねmoon3

デジカメも大いに活用されてナイス!ですね~♪

花も、そして、おかきも出迎えてくれて嬉しいですねwink

yumeさん こんばんはo(^-^)o

5月に入り 過ごしやすい気候になりました(^O^)

暑くもなく 寒くもなく 何をやるにも最高デスヨね(^O^)

様々な草花に囲まれて満喫したいてですネo(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65216059

この記事へのトラックバック一覧です: 夕方の三日月:

« 夕陽 | トップページ | ゴールデンウィークも無関係に仕事 »