« お絵描き 練習中 | トップページ | 夜勤初日が済み・・・ »

2017年3月14日 (火)

夜勤初日です

本日より夜勤に入ります

夜勤初日は 決まって午前中は畑に行きます
新農園にて ジャガイモの植え付けを開始しました
① 元肥を撒いて畝を作ります

Img_3626_

②b 植えるジャガイモは 一ヶ月も前から準備していました

Img_3627_

筆に芽が動き始めた状態での植え付けとなります

Img_3628_

Img_3629_

③ 植え付け後は土を置き ワラを被せました

Img_3634_

Img_3632_

自家用は80個の植え付けだったの対して
新農園では   120個の植え付けとなりました
明日の帰宅時間は トウモロコシの種まきを行う予定です

« お絵描き 練習中 | トップページ | 夜勤初日が済み・・・ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

自宅から近いのでよかったですね
まだ花木楽園の始末は続いていますか?
こぼれ種でいく種類か花が咲いてるでしょうね

こんばんは~ミタサン
もう夜勤に入られたかな?

じゃがいもの植え付けたくさんされるのね~!
ほんま本格的ですね~!

ワード絵お絵かきも進んでいるようで、見せていただきましたよ~(*^_^*)

たくさん描いて、PCの使い方なれると、又描く絵もひろがってきま~す!
舞も長い事描いていますが、新しい発見が今でもあるので続いています。  舞姫

芳子さん お早う御座いますo(^-^)o

花木楽園は 宣告されてから 1週間後には返却しましたので もう立ち入る事も無いデスヨo(^-^)o

春になると コボレ種や 雑草たちで賑わいを見せてくれると思います(^O^)

ですが その隣のモモチャン農園の方に作っていた 金魚用の池の後片付けが まだ 完結していませんL(・o・)」

ビニールなどのゴミ類を掘り出し 処分は済みましたが 最後の埋め戻す作業が残っているのです(^O^)

地主さんからは 「急がなくても良い」と言われているので ついつい後回しになっている状態なんです (*^_^*)

舞姫さん おはよー御座いますo(^-^)o

自家用のジャガイモより はるかに大量のジャガイモ植え付けを やっちゃイマシタヨン(^O^)

お絵描きの方は まだまだ練習段階なのですが 様々な絵柄に挑戦して行きたいですo(^-^)o

そして 舞姫さんの描かれたイラストの模写にも挑戦して行こうかと 思案中なんですo(^-^)o

宜しく お願い 致しますo(^-^)o

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65013684

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤初日です:

« お絵描き 練習中 | トップページ | 夜勤初日が済み・・・ »