« ばっちゃんの誕生日 | トップページ | 早朝の待ち合わせ »

2017年3月29日 (水)

いよいよ 本格的稼働

Wordによる お絵描きを始めたのには訳があります

どうしてもオリジナルのフラッシュ作品を作りたかったからです(*^_^*)
今回 Wordを応用してのフラッシュ作品に挑戦してみました
マイHPのトップに記載しました↓「   「桜とドローン」  と 「ハイポーズ」 です
①  「桜とドローン」
  桜はWordで描いたモノ
  背景の写真は Wordを活用して写真を切り抜き 使用しました
  ドローンはみかげさんの素材をお借りしました
② 「ハイポーズ」 
  芳子さんの作りかけの人形をお借りしました
  Wordの機能を活用して切り抜きしてから 
  透過ソフトで背景を透過加工してさらに
  フラッシュ制作ソフトで分解&再構築しました
  チューリップはオリジナルイラストです
まだまだ  欠陥だらけのフラッシュ作品ですが もっと研究して
見栄えの良いフラッシュ作品に挑戦して行こうと思っています
過去に買っていたイラストの教本を紹介しますね↓ これです

Img_3972_

中には このように↓鉛筆で描くときの手順が記されています

Img_3975_

いずれも 鉛筆でリアルに描くための教本なんです
これからは これを活用してWordで描いて行こうと思っているのです\(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
私がWordによる お絵描きを始めたのは訳があります
最終的には オリジナルのイラストや写真などを使って 
フラッシュ作品を創作していく事にあります\(^o^)/
今夜から 夜勤 5日間 頑張るべぇ~(*^。^*)

« ばっちゃんの誕生日 | トップページ | 早朝の待ち合わせ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

フラッシュ作品拝見で~す(v^ー゜)ヤッタネ!!

どちらも上手い!感心です!!"(*゚v゚*)

ワード絵で、フラッシュ作品

これからも、たくさん作って楽しんで...

楽しませて下さいね(。・w・。 )tulip

yumeさん こんばんは♪

私がWordでお絵描きを始めたのは 最終的には

フラッシュでオリジナル作品を創作するためです♪

オリジナルだけで無く ネット友達のイラストや

写真画像なども ドンドン取り込んで 楽しみたいです

その為の 一つも道筋が見えて来たところなんです

宜しくね~~\(^o^)/

おはよう~ミタサン
フラッシュ作品にするのもいろいろ大変ですね~!

でもオリジナルで作ってみたいというミタサンの思いわかります。
舞もお絵かき始めた動機が詠んだ五行歌に絵を添えたいってことだったさかいね~!
歌は自分の思いが入ってるさかい、丁度表現するイラストがなかったんですもの。

舞はワードの機能でいろいろな事ができるので使いこなすことが出来るようになって面白いです。
今日は猫の小物をモデルに使って描いたワード絵をup
しました。
参考になればと思います。そのまま写生するか?
舞の場合その中に舞流を入れま~す(*^_^*)
             舞姫

舞姫さん こんにちは(*^。^*)

Wordの機能を使って 何を表現するか?

どのように自分の個性を引き出すか?

操作する技術もそうですが 持っている感性が

試されそうですね♪

 

舞姫さんも そうだったのですね\(^o^)/


 【描くイラストを 単にイラスト単品で楽しむ

 のでは無くて本来の目的を表現する手段として

 用いる】

    『小物をモデルに使って描いたワード絵を

    舞流を入れて仕上げる』


そして ストーリー性の有る作品を目指したい☆

そのような思いは共通しているのですね♬


細かな技術的なところを モットもっと探求して

いろいろ表現していこうと思っています\(^o^)/

今後とも宜しくですぅ~(*^。^*)


コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65080908

この記事へのトラックバック一覧です: いよいよ 本格的稼働:

« ばっちゃんの誕生日 | トップページ | 早朝の待ち合わせ »