« 早朝の待ち合わせ | トップページ | 桜の開花 »

2017年3月31日 (金)

写真を加工したら・・・

我が街の とある場所の芝桜は 今が満開です\(^o^)/
この芝桜は 1年間のうちに数回開花してくれます(*^。^*)

Img_3980_

Wordを使って花の一部を 切り抜いてみました♬

20170330sakurasou

さらにフォトショップ(画像ソフト)を使って加工してみました

20170330sakurasoux1x650

20170330sakurasoux712x5

写真を加工するのも 楽しいです\(^o^)/
☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆ ★ ☆
芳子さんのイラストをお借りして 画像加工&フラッシュアレンジ
してみました マイHP↓表紙に載せました
http://mitasan339jp.c.ooco.jp/

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

職場では アスターが芽吹きました

Img_3999_

コスモス

Img_4000_

ミニヒマワリ

Img_4001_

大きいヒマワリ

Img_4002_

キバナコスモスが開花しました

Img_4010_

ラナンキュラスも次々と開花しています

Img_4005_

Img_4006_

Img_4007_

大きさの比較に 手の平も一緒に撮影

こんなに大きく咲いたのは 初めてです

Img_4008_

黄色も間もなく開花します

Img_4009_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 何時もの 夜勤帰りの寄り道 

新農園での作業です

堆肥作りの 現場です↓ 前回の第一段階

Img_4012_

このビニールの内側は 発酵の進行中なので 

さらに切り返しを行います(*^。^*)

混ぜ込むために準備した 水と米糠です

Img_4011_

作業中

Img_4013_

作業中

Img_4014_

全部を切り返した状態です

Img_4015_

最後に 再びビニールを被せました

Img_4016_

このまま 一月ほど発酵させてから もう一度 切り返して

さらに 一ヶ月ほど寝かせれば 良質の堆肥の出来上がりになります♬

« 早朝の待ち合わせ | トップページ | 桜の開花 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは~ミタサン
お絵かきにも畑仕事にももちろんお仕事にも活躍ですね~!

さすがに専用ソフトを使うといろいろできますね~!

芳子さんのイラスト使ったフラッシュ作品も素敵でした~!
舞は入れていないので、やっぱりワードで出来る事だけで、がんばりま~す(*^_^*)

猫ちゃんグッズ第二弾を描いて見ました~!
毎回五行歌を入れていますが、文字のフォントでも
雰囲気が変わる事を見てくださいね。
参考になればいいのですが?  舞姫

舞姫さん 今晩はo(^-^)o

あの手 この手 様々なソフトを起用してのフラッシュ制作が目的なので 念願のWordも仲間入り出来たので 大満足デスo(^-^)o

猫ちゃんは 第二弾があったのですねェo(^-^)o

母子で並べて 時計付きで素敵変身シマシタネo(^-^)o
フォントもオリジナルなんですか?

とても参考になりますo(^-^)o

私も 勉強しと思います(^O^) 有り難うございます(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65089150

この記事へのトラックバック一覧です: 写真を加工したら・・・:

« 早朝の待ち合わせ | トップページ | 桜の開花 »