« 夜勤初日が済み・・・ | トップページ | セキュリティー強化 »

2017年3月16日 (木)

夜勤明け 二日目

夜勤の帰りに 花木楽園の風景を撮影に行きました

我が手から離れた 花木楽園です

Img_3659_

その隣の 元のモモちゃん農園には 池の後が残っています

Img_3656_

枯れ草の下には 木片の残骸が残っているので
徐々に 回収作業を行っています
今朝は それを運び出し 新農園に移動しました★
新農園では 再びトウモロコシを蒔くための畝作りに使いました
堀り上げた溝の下に敷きました↓

Img_3660_

その上②米糠

Img_3661_

さらに消石灰

Img_3662__2

そして発酵鶏糞

Img_3663_

その隣を掘り起こしながら その土を乗せました

Img_3664_

新たに出来た溝にも 木片を入れ込みました

Img_3665_

再び 同じ事を繰り返して 二畝が完成です
そしてトウモロコシの種を蒔きました
これで 合計4畝のトウモロコシ蒔きが 完成です

Img_3668_

そのすぐ 近くまで ジャガイモの畝がきています

Img_3669_

新農園での春の準備は着々と進行中なんです\(^o^)/

« 夜勤初日が済み・・・ | トップページ | セキュリティー強化 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65021853

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤明け 二日目:

« 夜勤初日が済み・・・ | トップページ | セキュリティー強化 »