« ツルありインゲンの播種 | トップページ | いよいよ 本格的稼働 »

2017年3月28日 (火)

ばっちゃんの誕生日

我が家では 家族の誕生日ごとに お祝いをしています

今日がバッチャンの誕生日だったので 夕べは お祝いの外食に行きました★
甲羅 というカニ料理の店に出かけたのです ここが↓その店です(*^_^*)

Img_3953_

予約していたので エレベーターで二回の部屋に案内されました♫
室内に小さな庭みたいな空間があり 隣の部屋と区切られていました

Img_3939_

ワクワクドキドキしながら 待つこと15分ほどして

Img_3940_

まずは 生ビールから

Img_3941_

そして コースで 運ばれて来ました

Img_3944_

Img_3947_

Img_3945_

③ 

Img_3948_

Img_3951_

Img_3952_

単品では少ないように見えますが 順次食べていくと
お腹いっぱいになりました♫ バッチャンも 大喜びしていました\(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
家の玄関前の君子蘭が 蕾を持ち上げ始めました

Img_3959_

今年も ボタンの蕾が一杯つきました
Img_3967_

Img_3964_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
新農園には 初めての試みで 商用の百合根を植え込んでみました
二個です

Img_3970_

Img_3971_

もちろん 土に埋めて完了です(*^_^*)
土手には ミニヒマワリの種も蒔きました☆
明日から 夜勤の開始ですぅ~♪ 頑張らねばならねばなぁ~♫


« ツルありインゲンの播種 | トップページ | いよいよ 本格的稼働 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ミタさん
今晩は(^O^)/お誕生日🎉おめでとう
ございます。
カニ料理良いですねー
美味しさ三昧で美味しさ三昧で
君子蘭まで美味しく見えました(笑)
夜勤大変ですが、お疲れ様です。
今日は妹たちが来ました。
今帰りましたね〜お米や野菜 調味料
お菓子など たくさん持ってきて
しばらく食べれます(笑)

チューリップ上手に描けてドンドン
上達してNICE
(U◕ฺ㉨◕ฺU)ありがとう♪

きょん2さん 今晩は(^O^)

ばっちゃんは 食欲旺盛なんですが 小柄なので 一回にとる食事は少ないですが 規則的な食生活を送っています♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

家族で外食 満足に満ちた日になりましたo(^-^)o

ばっちゃん♡ヾ(・∀・)ノ
お誕生日 おめでとうございま〜す♪birthday

ステキなご家族ですね(・∀・)イイ!
少しづつのお料理が また、美味しいのです♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪
この位が丁度いいのですlovely
君子蘭!私も一層 綺麗に映りましたね〜♡

夜勤 \ がんばってー!!!! /

yumeさん こんばんは♪

先ほど 家族でケーキを食べて プレゼントも渡しました

バッチャンは 泣いて喜んでいました\(^o^)/

歳を重ねるごとに素敵な人生を歩んでもらいたいですよ

おおーーっ!
豪勢ですね~(^^♪

ばっちゃんのお誕生日おめでとうございます!
お年寄りは宝物ですよね~happy01

いろ~んな知恵がい~っぱい!
ミタサンちはばっちゃん健在で羨ましいです。
私は母の作ってくれた郷土料理も受け継がないままです。
母が元気な時にはこちらにゆとりがなく
こちらにゆとりができた時には母はボケちゃって・・coldsweats01

もっともっといろんなことを教わっておけばよかったって
自分も年を取ってからしみじみ思います。
過ぎた時間は戻ってきませんものね。

ばっちゃん、長生きしてほしいね~(*^▽^*)

小町さん 今晩はo(^-^)o

我が家の自家用野菜畑は 借地ですが 荒れた土地を 自ら耕し 今の状態に開拓したのは 何を隠そう バッチャンなんですよ(^O^)

今は 体力も弱って 畑に出る事はありませんが マダマダ 野菜の栽培のアドバイスを頂いたりしています(*^_^*)

やっぱり 年の功 教えられる事が 沢山あるんですo(^-^)o

ずっと元気でいてもらいたいデス♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

ばっちゃんは
奥様のお母さんでしたよね
誰にでも優しいミタサンサンですね
こうやって家族を大事にされることに感心しています。
カニ料理はいいですね
ばぁちゃんも好きでした。
家族そろっていつまでも仲良くお幸せに

芳子さん お早うございます♪

それぞれの誕生日には 必ずお祝いの行事をします

それが我が家の伝統なんですよ\(^o^)/

幾つになっても 誕生日まで生き抜いた喜びを

分かち合いたいものです(*^_^*)

やはり 元気が一番ですねぇ~~\(^o^)/

おはよう~ミタサン
ばっちゃんのお誕生日会、楽しそうでよかったですね~!
仲良し家族のお話は聞いていても幸せ気分のおすそわけ頂いてるようです。
いろんな事経験してきはって、いろんな事ご存じなのでしょうね~!

お元気ですごされますように(*^_^*)
                       舞姫

舞姫さん こんにちは♪

バッチャンの知識は豊富で 料理の事 野菜栽培の事

沢山の事を学ばせて学ばせてもらわねばと思っている

です\(^o^)/ 

お年寄りは ほんと神様みたいな存在なんです♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65077445

この記事へのトラックバック一覧です: ばっちゃんの誕生日:

« ツルありインゲンの播種 | トップページ | いよいよ 本格的稼働 »