« ヒマワリ満開 | トップページ | ツルありインゲンの播種 »

2017年3月26日 (日)

職場のメダカ軍団

メダカの動きは すばしっこくてなかなか撮影に至りませんでしたが

ようやく 撮影に成功しましたので アップしますね(*^。^*)

Img_3898_

Img_3891_

Img_3890_

Img_3888_

Img_3887_

Img_3884_

そして 金魚君も間近に撮影して見ました

Img_3873_

今回は 何でこのようにアップで撮影できたのか? それには
理由が有るのです(*^。^*)
水槽の水量が減って来ていたので 水道水を 補給して上げたのです

Img_3871_

その時の 水しぶきに誘われた メダカも金魚も活発に動き
目の前に現れてくれたのです\(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
職場の花壇では 追加のヒマワリを定植しました
① 抜き取ったヒマワリの苗

Img_3908_

② これから耕す 花壇

Img_3910_

③ 耕した状態です

Img_3911_

④ そして ヒマワリを植え込みました

Img_3912_

« ヒマワリ満開 | トップページ | ツルありインゲンの播種 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

めだかの学校の生徒たちは元気そうですね
小さい金魚鉢で飼われるより
のびのびと幸せな日々でしょう
花や木も大地の方が植木鉢より幸せでしょうね

芳子さん こんにちは♫

職場の水槽は二槽になっていて 上の段に金魚君たちが

住んでいます♫

水は天然の雨だけが頼りなので 晴天が続くと

誰かが給水してやらなければ ドンドン推移が下がっ

てしまうのです(;´Д`)

やっぱり 動物も植物も 広々とした環境で育てる

のがベストだと思います\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65070358

この記事へのトラックバック一覧です: 職場のメダカ軍団:

« ヒマワリ満開 | トップページ | ツルありインゲンの播種 »