« ただいまぁ~♬ | トップページ | 記録① 農園にて »

2017年3月 5日 (日)

どんでん返し

本来の休日 1日目です

近くに 東部市民センターがあるのですが そこでフェスタが開催される日なので
ブラッと見学に行きました★
行く気は無かったのですが かぁちゃんから「ドレッシングのセットが安いので
買って来てね」って頼まれていたのです(*^。^*)
すでに行列が

Img_3476_

それもそのはず 知る人ぞ知る 有名なメーカー「アサムラサキ」の
ドレッシングが お目当てなのだ

Img_3477_

本来なら3000円のセットのところ 1000円で売り出されていた
(7本セット+2本で1000円)

Img_3478_

さて かぁちゃんからの頼まれごとを済ませて 今度は農園に行きました

新農園で 土手の改造が完成に近づいている矢先の まずい事が起きました

「新土手の構造がよろしくない」 とのクレームが入ったのです(;´Д`)

仕方ないので 改造設計を新たにやり直すことにしました♪

① 現状(大雨が降ったり年数がたつと破壊の可能性がある)

Img_3467_

② 改造やり直し初期段階

Img_3498_

③ 進行中

Img_3512_

急な落差を無くし 本来の法面(のりめん)を復活中

Img_3509_

使用していた資材類はそのまま使い 上の位置に移動開始です

Img_3511_

やっていることは 二度手間に見えますが 廃材の使い回しで有効活用

していることには変わりありません\(^o^)/

しばらくは この作業が続きます(*^_^*)

上の段の自家用野菜畑ですが ジャガイモ植え付けの準備を

進めました★

① 大根の後をジャガイモの予定ですので 元肥を撒きました

Img_3499_

② そして スコップで耕しました

Img_3507_

③ 高菜の一部を 引っ越し移植することにしました

 引っ越し元↓

Img_3501_

④ 引っ越し先の 引っ越し完了の状態です

Img_3504_

タマネギも順調に成長中なので 雑草などを抜き取りました

Img_3506_

自家用野菜たちは 絶対に失敗は許されないので 管理に神経を使います

« ただいまぁ~♬ | トップページ | 記録① 農園にて »

趣味」カテゴリの記事

コメント

タイトルを見て
何が どんでん返しなのだろうかと思って読みました。
畑はいろいろ工夫が要りますね
家に帰ったら早速忙しいし畑仕事が待っていましたね

芳子さん こんにちは♪

ドンデン返し・・・

先日 改造した土手がを 作り替える羽目になってしまい

大慌てで壊し 再構築を始めたのですよ★

「一難去ってまた一難」 とは このことかもしれません

それでもめげずに やっちゃいますよぉ~(*^_^*)

ミタさん
まぁ〜色々と大変ですね!!
好きじゃないと出来ない事です。
性格もありますけどね(笑)

明後日から盛岡へ出張です。
宜しくねv(^_^v)♪

ミタサン ご無沙汰してますm(._.)m

次々起きる難題を、クリアしながら頑張っておられますねcoldsweats01
これかも色々問題が起きても、ミタサンなら大丈夫だと思います(#^.^#)

ご実家の鹿児島に、帰省されてた様ですね。
主人も鹿児島に帰省してて、昨日帰って来ました。
神戸空港から、鹿児島行きの便がありますので大変便利です。

ドレッシングが9本で1000円とはいい買い物をしましたね~
うちはサラダをあんまり食べないので余っちゃうけど・・
野菜は一夜漬けにしてたっぷり食べることが多いです。

土手を新たに作り変えるのは大変そうですね。
私なら無理~って思っちゃいます。
さすがミタサンだわo(*^▽^*)o

きょん2さん お早う御座いますo(^-^)o

日勤の5日間は バタンキューで 寝るのが早く ブログも何も出来ない状態でしたL(・o・)」

あちこちに出張で大変そうですね(^O^)

体調に気を付けて下さいネェo(^-^)o

はるさん お早う御座います(^O^)

しばらく ブログに触れていませんでしたo(^-^)o

日勤の期間は 職場の花壇でのボランティア活動の毎日で 夜になるとバタンキュー状態でしたL(・o・)」

やれる時に やりたい事を ガンガン進めて行く性格なので ネットは二の次になっちゃうのですよ(*^_^*)

はるさんの旦那様も 鹿児島の方なのですね(^O^)

お会いしてみたいワンo(^-^)o

方言で 語り合いタイです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

よろしく お伝え下さいませo(^-^)o

小町さん こんばんは♪

私は ドレッシングには関心が無かったのですが

かぁちゃんから頼まれちゃったので 代理で購入

したのですた★

次から次に 押し寄せる困難な出来事ですが

いずれも 私自身が仕掛けた内容ですので

自ら改革しなければならい問題なのです★

素直に従うしか無いのですよ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64975293

この記事へのトラックバック一覧です: どんでん返し:

« ただいまぁ~♬ | トップページ | 記録① 農園にて »