« 職場のメダカ軍団 | トップページ | ばっちゃんの誕生日 »

2017年3月27日 (月)

ツルありインゲンの播種

今日と明日は休日なので 畑作業が出来ます★

新農園に インゲンを蒔くことにしました
ここに 蒔きます

Img_3933_

支柱を立ててネットを張りました

Img_3935_

そして ツルありインゲンを一袋 蒔きました

Img_3936_

土手の補強用に 職場から持ち込んだ植物です↓

Img_3918_

これを 土手に植え込んだ状態です

Img_3919_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
上の段の自家用野菜畑の方には ヤーコンを植えました
ここに植えます

Img_3923_

ワラを敷きました

Img_3925_

その上にヤーコンを並べて 土を被せて完了です
エンドウ豆が ようやく伸び始めました

Img_3929_

ソラマメの方は 草だらけです

Img_3926_

まず 土寄せしました

Img_3927_

その上からクンタン(焼き籾)を敷きました

Img_3928_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さてさて お絵描きの方ですが
過去に買っていたお絵描きの本を 本棚から引っ張り出してみました

Img_3915_

この中には 簡単なお絵描きの手本が載っています↓

Img_3916_

こんな感じです

Img_3917_

これを参考にして Wordを使い幾つか描いてみました

20170327zou

20170327toraku

20170327tyripu


20170327saru

20170327niwatori

20170327kirin

20170327koara

あえて名称は書きませんでしたが 解りますよね(*^。^*)

« 職場のメダカ軍団 | トップページ | ばっちゃんの誕生日 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは〜♪

ミタサン ワード絵 すご〜ぃです!
どれも、すべて 可愛いですね(*^^*)

説明を見ていると、ちょっと出来そうな?…
でも、実際は 難しいのでしょうね〜☆

また、見せて下さいねtulip

こんばん(=^・^=)

畑が楽しみですね
新鮮野菜食べてるから、ミタサン年取らないんじゃない((φ(-ω-)カキカキ

実家に帰ると、年配の人は、全く何年経っても同じで?
子供だけが大人になってる????
これは、(゚д゚)!どうなってるんだか???

お絵描き、こんな風にやるんですね
面白そう♪。。。人が描いてるのは、簡単だけど
きっと難しいでしょ、《゚Д゚》
それにしても、上手ですよ(*^^)v

yumeさん こんばんは♫

ミタサンワールドは 着々と出来つつ有ります

もっと 立体的な表現を自在に操りたいのですが

今回は チューリップのみが 立体化出来ました

あっ ブログの 「らぶれたあ」への訪問されて

いましたね お目出とうございます\(^o^)/

この度のイラスト学習のアドバイスを頂いている

ネット仲間なんです(*^_^*)

一緒に いろいろ楽しめたら すごく嬉しいです

宜しくね\(^o^)/

るんさん こんばんは♫

つたないイラストですが 褒めて下さって 有り難う

ございます\(^o^)/

野菜類のイラストにも挑戦してみようと思っています

最初は Wordの教本によるお絵描きをしていましたが

本日より 別の手段を取り入れたのですよ★

今回の教本は 「鉛筆やペンと紙さえ有ればOK」を

うたい文句にした本を見ながらのお絵描きをして

みたのです♫

それを Wordによるお絵描きに応用しているのです

まだまだ 訓練しなくっちゃなぁ~ ウフフ★

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65073694

この記事へのトラックバック一覧です: ツルありインゲンの播種:

« 職場のメダカ軍団 | トップページ | ばっちゃんの誕生日 »