« 夕暮れ時 | トップページ | どんでん返し »

2017年3月 5日 (日)

ただいまぁ~♬

一泊二日の短い里帰り 無事に済ませました\(^o^)/

親父の様子と 今後の事を確認しあうための帰郷でした(*^_^*)
入院中の親父の具合は極めて良好で 肺炎もかなり回復していました
問題の誤嚥ですが 普通食は無理みたいですが お粥や刻みの食事なら
自力で飲食が出来るとのことでした♬
絶食や 半分食だったために体力が落ちているので 全食に切り替え
腕や足のリハビリを行い 体力を取り戻しに2週間くらいかかります★
2週間後は退院になりますが その後は誤嚥の関係で自宅療養は
難しいので とある施設に仮入所して その後の経過次第で そのまま
長期入所に切り替える可能性が出てきました(*^。^*)
ケアマネさんや リハビリを行うスタッフさんや 病院の方 親父本人
兄貴夫婦や 私たち 合同の話し合いの末に 皆さん合意の元に
今後の方向付けが出来たのです\(^o^)/ 
予定通り 一泊のみで昨日帰宅できました♫ ホッとしています♪
九州新幹線サクラ号

Img_3176_

Img_3179_

地元のローカル線 オレンジ鉄道

Img_3182_

窓からは東シナ海の海岸が

Img_3187_

駅の改札を出た場所には 廃止になった寝台列車なは号 の車体が置かれ
今では宿泊施設として民間企業が運営しているようです\(^o^)/

Img_3247_

入院先の市民病院は 駅のすぐ近くなので そのまま直行しました
5階の病室からの眼下は港になっています
3km沿岸には 4個の島が浮かんでいます
向かって左から 阿久根大島 くわ島 小島 もと島 です
阿久根大島は 宿泊も出来る観光リゾートになっています

Img_3240_

兄貴の家では 多くのニャンコちゃん達が出迎えてくれました
総勢9匹 全てが野良猫だそうです
優しい兄さん夫婦を慕って寄りつき 親子3代の大家族に
なったとの事でした\(^o^)/

Img_3206_

夜は 兄貴達と食事に行きました

Img_3215_

Img_3216_

Img_3217_

解散してから私たちは宿泊宿に・・・
宿はその近く ネットで予約していたビジネスホテルです

Img_3236_

これが朝食 1階のバンブー喫茶でとりました

Img_3221_

Img_3222_

700円 なのに食べ応えがありました

Img_3224_

Img_3223_

Img_3225_

トーストは余分に かぁちゃんの一切れをゲット(*^。^*) アハハ

Img_3233_

Img_3234_

再び 病院へ行き 親父と会話してから 施設の見学に行きました
隣町の新幹線の止まる駅から近い場所に施設があるので
新幹線に乗る1時間前に立ち寄る事にしたのです(*^。^*)
施設の担当者に 配置や内容を詳しく聞きながら案内して
もらいました★ 親父の知り合いも入所しているらしくて
その人が普段から 親父に誘いの言葉をかけていたようです 

Img_3280_

経営者の基本理念がしっかりしているし 従業員皆さんが
楽しみながら働いておられる環境だということが伝わって来ました
安心して お願い出来そうです♪

« 夕暮れ時 | トップページ | どんでん返し »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ミタさん
お帰りなさい!!
お兄さんご夫婦いて気分的にも
安心ですね〜良かったですね!!
施設の方が安心ですよ
知り合いの方も息子が大阪に住んで
宇都宮の施設に入っています。
87歳だって 本人も仲間と楽しんで
います。最近の施設は綺麗です。
金額が高い( ̄◇ ̄;)
ミタさん
気分も新たに安心して畑も
仕事もネットも………
ではでは(*^_^*)

ミタサン お帰りなさい~♪お疲れ様です!

お父様、ご自分で飲食が出来るとのことで...
ちょっと 安心出来ましたね(〃^ー^〃)

皆さんで今後、施設の選択に決まり、
少し安心できますね。

最近の施設は、かなり綺麗ですしね☆
よく見て下さいますよ...

可愛い たくさんの猫ちゃん達のお迎えですね~♪

久々に、お兄様たちとのお食事にも☆^▽^☆ ニコ

お疲れ様ぁ~~
お父様の顔見てまずは安心されたことでしょう。
ご高齢なので体力付けるのは大変でしょうけど
まだまだ回復の望みは有りますよ。
恵まれた環境においでのようですから
きっと良くなること間違いないわ。

しかし・・・猫が9匹!!おどろいた!!

芳子さん こんばんは★

実家も 兄貴夫婦も 大のニャンコ好き家族なのです

野良猫たちなのに 猫用の餌を購入して来ては

定期的に与えているらしく 野良ちゃんたちも

天国とばかりに なつき 群がって来ているようです

親父は 思った以上に元気な様子だったので ホッと

しました♪

今後の事も 関係者の皆さんと合同で話し合い

本人の理解の元 良い方向に向かうようです★

頼れる兄貴に任せて安心 お願いして来ました

遅くなりました。
お帰りなさい~

お父様、だいぶ回復されたとのことでひとまず安心ですね(^^♪
でも高齢であることに変わりないので注意が必要ですね。
それにしても最近まで趣味で畑仕事をしていたくらいですから
同じ年齢の高齢者に比べたらずっと体力はあるでしょうね。

施設もよいところが見つかって良かったですね(*^▽^*)
最近の介護施設って利用者にとってどういう状態が心地よいか
利用者の立場になってお世話をしてくれるようになってきているので
良い時代になりましたねhappy01

追伸
猫ちゃんがいっぱいの風景、癒されます~lovely
田舎の広い家なら猫ちゃんがたくさんいても大丈夫ですね。
私はもう猫は飼えませんが・・

小町さん こんばんはo(^-^)o

親父が これまで健康に過ごせていたのは 畑を趣味として楽しんで来たからに 他ならないと(^O^)

長男でありながら 弟や妹たちよりはるかに元気を維持して来たようですo(^-^)o

この度 ゴエンの件が気になり様子を見に行ってきましたが だいぶ回復して 自力で食事が出来るようになって来た様子なので 一安心しました(*^_^*)

それでも 片足が義足での生活は 不自由を要しているので 施設に頼る生活になりそうです(*^_^*)

ミタサン

おかえりなさいヽ(・∀・)
実家に帰ってたんですね
お疲れ様でした、
広島からだと良いですね
私のところからだと(´・ω・`) ちょっと遠い(泣)
私の父も脳梗塞で倒れてから、姉に頼るばかりです、

また チョコチョコ?帰って上げれると(・∀・)イイネ!!

猫さん達可愛い♪

るんさん こんばんは♪

毎年 3月下旬くらいには帰郷のサイクルで動いて

いるのですがこの度は突発的に時期を早める必要が

あったのですよ(;´Д`)

九州新幹線に乗れば わずか3時間半で到着する

距離なので そんなに苦にはなりませんよ(*^_^*)

猫ちゃん どの子も 温厚な性格なので ナデナデ

しちゃいました\(^o^)/

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64973275

この記事へのトラックバック一覧です: ただいまぁ~♬:

« 夕暮れ時 | トップページ | どんでん返し »