« 夜勤明け 二日目 | トップページ | お絵描きものまね »

2017年3月17日 (金)

セキュリティー強化

ネット回線でお世話になっているプロバイダーのniftyさんから提案の

セキュリティー強化作戦の案内がありました(*^_^*)
ハード面と ソフト面の両方からの新提案だったので 乗っかりました♪
それは 「安心セキュリティー24プラス」 というものでした★
月額500円が上乗せされるけど 安全なネット生活を送るためには
必要なモノと受け入れたのです\(^o^)/
ソフト面では クラウドを活かしたガード
ハード面では ネットの入り口に装着して機械的にガードします
その装置が これです↓

Img_3515_

ルーターの後に加えたこの機械を経由してパソコンへ信号を送ります
家内の全てのネット機器に この機械は有効との事なのだ \(^o^)/
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
さて 職場では 遅咲きのスイセンが咲き始めました

Img_3527_

Img_3529_

Img_3530_

そして スノーフレーク も咲き始めました

Img_3536_

Img_3538_

Img_3539_

寒咲き菜の花とキンセンカです

Img_3540_

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
夜勤三日目が明けての帰宅時 何時もの新農園に立ち寄り
作業をしました
トウモロコシの5畝目を完成させて ワラを敷いた状態です

Img_3542_

その続きには 先日のジャガイモを植えた畝

Img_3543_

両方の作業が終わったので 新農園での春の植え付けは終了しました
新農園の全体写真です

Img_3544_

明日は ようやく散水が出来そうです

« 夜勤明け 二日目 | トップページ | お絵描きものまね »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~ミタサン
PCセキュリティー万全ですね。
舞もフレッツのほうでウイルスバスターしてあります。

夜勤帰りの農園作業や職場のお花の管理
大変ですね~!
その分お花たちは綺麗に咲いてくれているのね~!

ワード絵のグループ化の質問!
舞のやり方をブログに上げてみました。
テキストと一応説明は書きましたが、参考になるかしら?
ワード絵していない人にはわかりにくいかも知れなおけれど、ミタサンにはわかると思いま~す!舞姫

舞ちゃんの説明でわかりましたか?
疑問を感じた時に覚えられます
人に教える時あれもこれもとついでに教えると
教わるほうは身につかないのが自分でもよく解ります。

また一歩前進ですね

舞姫さん こんにちは♪

パソコンも外敵かあら守りながらの活動しています

グループ化の方法 舞姫さんのアドバイスを参考に

やってみました★ この方が便利で扱い安いでした♪

何時も有り難うございます\(^o^)/

芳子さん こんにちは♪

舞姫さんという強い味方の助けを借りて

あの手この手で学習中です♪

なるほど 舞姫さんの方法の方が早くて便利で

あることがわかりました\(^o^)/

すごく 助かっています♫

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/65026014

この記事へのトラックバック一覧です: セキュリティー強化:

« 夜勤明け 二日目 | トップページ | お絵描きものまね »