« 何時になく寒い朝 | トップページ | 今朝の朝陽 »

2017年2月13日 (月)

夕焼け空

昨日 我が家の二階から夕焼けを撮影してみました

Img_3021_

最近 空などジックリ眺める余裕も無かったような気がします

Img_3020_

精神的に周りをユックリ見渡す気分になれなかったような
今日この頃だったのです♬
夜勤の1日目が終わった今朝 畑に行ってみたら
いちめん真っ白な霜で覆われていました★

Img_2990_

指先も つま先もビリビリ凍り付く寒さで 何も出来ませんでした(;´Д`)
我が家の畑は住宅街の中程に位置していて 早朝から音を立てたり
ゴソゴソ動き回るのはチョット気が引けます☆
それに あと数日するとかぁちゃんの勤め先が変更になり
家から10分ほどで到着する場所に変わるのですが
その方角が自家用野菜畑畑の方向になります★
しかも悪いことに その通勤時間と私が畑から帰宅する時間帯が
同じ頃になりそうなんです♬
そうなると 夜勤帰りには畑には近づけない事になります♬
日勤時の帰宅時間は かぁちゃんはすでに帰宅しているので
日勤の時の作業は可能なようです♬
バッチャン達の言うには 「農業で生計を立てているわけでは無いので
そこまでして畑に行く必要は無い」 と考えているんです♪
私にすれば 趣味で楽しみながら行ってる作業なので いかなる
時間帯であろうとガンガン推し進めたいのが本音です\(^o^)/
自家用野菜畑と新農園が隣接しているのは大変便利なのですが
休日を目一杯 畑仕事に費やしたにしても 維持管理して行くには
休日だけの時間帯では こなして行けそうに無いのが現実です(*^_^*)
限られた時間の中を いかに中身の濃いモノにして行くかが
今後の大きな課題です(*^。^*)
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
職場の花壇では 相変わらずパレットの埋め込み作業を進めています
ここが 埋め込むために掘った花壇です

Img_2908_

Img_2909_

そこに パレットを4枚入れ込みました

Img_2911_

そして 土を被せていきます

Img_2913_

前回までに7枚 今回の4枚を合わせると合計11枚を
埋め込んだ事になります♪ 半年前にはすでに20枚を
埋め込んでいます\(^o^)/
とにかく 「やがて土に変わるモノは全て 草花の肥料に変えて
有効利用しちゃおう」という基本姿勢で動いているのです♪
同じ区画に咲いているキンセンカです

Img_2916_

その横には 寒咲き菜の花も咲いています

Img_2917_

Img_2892_

矢車草も咲き始めました

Img_2865_

プリムラ

Img_2869_

クリサンセマム・ノースポール

Img_2873_

ラッパ水仙

Img_2872_

ニホンズイセン

Img_2875_

変わり咲きスイセン

Img_2897_

Img_2874_

寒菊

Img_2876_

ヒマワリも いまだに健在です

Img_2877_

アネモネも各種が咲き始めました

Img_2880_

Img_2881_

Img_2882_

Img_2883_

Img_2885_

Img_2889_

リナリア(姫キンギョソウ)

Img_2867__2

Img_2890_

Img_2891_

« 何時になく寒い朝 | トップページ | 今朝の朝陽 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ミタサン こんばんは〜♪
やっと 心に ゆとりも出来て
空を眺めることも 嬉しいですね〜☆

いつも 綺麗なお花で いっぱい(*^^*)
私も、もう少し暖かくなったら
お花を たくさん植えようっとtulip

yumeさん こんばんは♪

気持ちにゆとりが出来るとデジカメのシャッターを切る

時間も 花を眺める時間も増えて来ます(*^。^*)

今後は 花壇活動は職場をメインにして 新農園では

土地改造をメインにした 野菜作りで行こうと思います

体力増進と 健康維持が目的の場所なんですよ♪

ミタサンさんほど
畑仕事に燃えている人
う~~ん・みたことないです
何時もすごいなぁって思っています。
かぁちゃんにばれないうちにあの畑から手を引けて良かったですね。
ばっちゃんのいってることは「あたり」じゃないかしら。

ミタサ~ン、こんばんは~♪

>最近 空などジックリ眺める余裕も無かったような気がします

花木楽園の撤去などもありましたからね~
私もずっと余裕がなかったのでミタサンと一緒ですね。
会社のシフトが15日〆で、16日から新しいシフトになるんですが
次のシフトはだいぶ楽になりましたよ(*^▽^*)
2月は日数が少ないのに8日休めるので、かなりの余裕です。
その分お給料は今までより1万円くらい少なくなりますがねcoldsweats01
でもお給料が少なくなっても時間的にゆとりのある暮らしをしたかったので
ホ~っと一息つけます。
しかも! お給料が少ないといっても、以前の職場でもらっていた給料よりはずっと多いんですよhappy01
転職してホントに良かったです(*≧m≦*)
以前は家賃や光熱費を遅らせたりしながら泣きの涙で暮らしていましたが
今はささやかながらも貯金ができていますshine
さあ、この1か月、ゆ~ったりと過ごしたいですね~happy01

ミタサン

お久ですヽ(・∀・)
ブログ1本化ですね、了解です、私時々(しょっちゅう)迷子だったので。
これで、大丈夫です、お知らせが嬉しいです♪
仕事も畑仕事もいつ見ても頭が下がります(*^^)v

…で…金のなる木が頭が溶けて???しまったのだ。
ミタサンの家も仲間“〆(゜_゜*)フムフム
来年甦らせるプロゼクトを設立しましょ(笑)
> ビャクダンというサボテン←凄い~~(゚д゚)!春が来たらもっと 増える♪

お知らせを(´▽`)アリガト!
花や自然や畑 楽しみにしてますよ


るんさん こんにちは♪

迷子の迷子の子猫ちゃん♫

もう大丈夫です 一本化しましたので

まっすぐ こちらへ向かえば心配いりません(*^。^*)

金のなり木って 案外と寒さに弱いよね(;´Д`)

夏には復活させるための共同研究を発足させましょう

それに比べてサボテンは かなり耐寒性が豊かです

私 生まれか変わったらサボテンになりたいです★

草花や野菜作りの活動 新たに開始しました(*^_^*)

今後とも よろしくね~♪

小町さん こんにちは♫

小町さんも 同じタイミングで同じような待遇に合って

いたのですね(;´Д`)

もう大丈夫 2月は 私の生まれた月ですから (*^_^*)

気持ちの上でかなり余裕の有る月になりそうです☆

転職する理由は人それぞれですが 以前より環境が

良くなったことは  喜ばしい事ですよ\(^o^)/

今月の私の誕生日の日に 私のかぁちゃんも

新たな職場で働くj事になりました(*^_^*)

私にとっては ちと問題も発生する内容なのですが

良しとするべきかもしれません\(^o^)/

芳子さん こんんにちは♫

ばっちゃんは なかなか鋭い視点で周りを見ています

確かに正しいのですが そんなことで躊躇(ちゅうちょ)

していては 好きな事など何にも出来なくなるジャン

少々無理してでも行いたいのが それぞれの好きな

趣味というものだと思うのですよ(*^_^*)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64888062

この記事へのトラックバック一覧です: 夕焼け空:

« 何時になく寒い朝 | トップページ | 今朝の朝陽 »