« 有り難いアドバイス | トップページ | クロユリ »

2017年2月28日 (火)

緊急事態

故郷鹿児島の親父が軽い肺炎で入院したと連絡を受けたのが

一週間前でした♬
その時は 風邪が肺炎を呼び込むことは お年寄りにはよくある事なので
たいしたことは無いだろうとのことでした★ が・・・・様態を確認してみたら
状況がチョット違っていました(;´Д`)
誤嚥(ごえん) により 食べ物が肺の方へ入ったのが原因との事
偶然の誤嚥なら たいしたことは無いのですが・・・
慢性的な誤嚥の症状だというのです (;´Д`) (かなりヤバイ)
今後の対処のこともあるので 緊急にかぁちゃんと 帰郷することにしました
3月3日 一泊二日で トンボ返りしてきます★

Img_3427_

« 有り難いアドバイス | トップページ | クロユリ »

趣味」カテゴリの記事

コメント

大変な時に訪問ありがとうございました!
お気を付けて行ってきてください!

まぁ~
それは大変ですね
お気をつけてお出かけください
無事に回復されますように

ミタさん
そうなんですか?
気をつけて行って来て
下さいね(*^_^*)

今、訪問して びっくりして います!

わざわざ、ご心配な時に

ご訪問 ありがとうございましした(._.)

私の母も誤嚥性肺炎でした...

お父様 良くなられますように 願っておりますclover

小町さん こんにちは(^O^)

単なる肺炎の初期症状とバカリ思っていたら 大変な事になっていました(-o-;)

近県に住んでいないために 目が届き難いデスo(^-^)o

芳子さん こんにちは(^O^)

田舎の親父は 90歳を過ぎても昨年まで 畑仕事を趣味にして楽しんでいましたo(^-^)o

私が故郷に住んでいたら そのまま その畑を引き継ぐのですが 畑は 移動出来ない市なぁ~(*_*)

親父が 普通に生活が出来るように 最善をつくすだけです(*^_^*)

きょん2さん こんばんは♬

かなり高齢になっているので

あちこちに体調不良が 現れて来るようです

私たちは 最善を尽くして 看護しなければなぁ~って

思っているのです\(^o^)/

yumeさん こんばんは♬

yumeさんのお母さんも 誤嚥性肺炎だったのですね

最近 私もジュースなど飲む時に喉に引っかけるの

ですがヤバいかも・・・・(;´Д`)

かぁちゃんが 田舎のケアマネ担当者と電話連絡した

ところ「 今のところは 飲み食いも出来る様子」との

内容でした(*^_^*)

とりあえず 今回は 帰郷を予定しているので

様子見にかえって来ることにしようと思います♬

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64953229

この記事へのトラックバック一覧です: 緊急事態:

« 有り難いアドバイス | トップページ | クロユリ »