« 職場での造園活動 | トップページ | 今朝の朝陽 »

2017年2月25日 (土)

今日から二日間 休日です

日勤最終日の昨日も 花壇増設作業をしました

何時ものように 出勤時に木の剪定枝の回収しました

Img_3345_

① 前日までの場所に 木のパレットを準備

Img_3105_

② それを 1段目に敷きます

Img_3107_

Img_3108_

③ その上②剪定枝などをちりばめました

Img_3109_

Img_3110_

④ さらに パレットを置きました

Img_3112_

⑤ 土をのせました

Img_3118_

この調子で ドンドンパレットを積み重ねて行くのです
「廃材パレットの処分 イコール 土作り イコール 花壇増設」
このように複数の効果が得られるのです

« 職場での造園活動 | トップページ | 今朝の朝陽 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

こんにちは、
ミタサン♪ 働き者は、部長も(元)鹿児島人で一緒ですね
少しもじっとしていない人で、とても優しぃ良い人ですよヽ(´▽`)
野菜綺麗でしょ、奥さんも鹿児島の人です
外に出ると日焼けするって云って部長一人で農業です(笑)
私なら・・・(・へ・)う~~ん、食べたい野菜だけ取りに行く( ´艸`)フフフ
花壇♪花壇♪ 楽しみ~~春ですね
花待ってますよ( ´ ▽ ` )ノ

あら、パレットは廃材だったのね?
どんなものでもミタサンの手にかかったら命が吹き込まれますね(*^▽^*)
こんな風に工夫して物を活かすことって私も好きなんですよ。
クリスマスのリースの土台を作るのも、不要になった厚紙を取っておいて、クリスマスに備えているんです。
もともとはただ捨てられる運命にあったものたちも
命が吹き込まれて喜んでいることでしょうねo(*^▽^*)o

小町さん こんばんはo(^-^)o

そうなんです モノって「捨てれば ゴミですが 活かせば資源」 なんです(^O^)

どんなモノもプラス思考で考えれば必然的に生まれて来ます(*^_^*)

「楽しく行動 みんなにプラス」 これが大事なんです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

るんさん こんばんは♫

あらぁ~ 鹿児島の人って みんなそうなのかなぁ?

一日をボォ~っと過ごすより 何かしら動き回っていたい

中身の濃い時間を過ごしたいのですよ★

草花は種まけば それだけで咲くわけではありません

下準備が必要で その後の管理手入れも大事です

それがあって初めて 花の美しさを感じ取れるのです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64937437

この記事へのトラックバック一覧です: 今日から二日間 休日です:

« 職場での造園活動 | トップページ | 今朝の朝陽 »