« 今朝の朝陽 | トップページ | 久々の現地撮影 »

2017年2月15日 (水)

花粉症の予防

今朝もはたけに立ち寄ったものの あまりに寒すぎて何も出来ませんでした(;´Д`)

帰宅してから 今度は花粉症の薬を行きつけの耳鼻科に行ってもらってきました☆
今年の花粉はかなり飛ぶそうですが 広島や岡山は全国で最も飛散量が少ないそうです
皆さんの地方はどうかな?

Img_2945_790_2

病院の受付で撮影のメダカ(みゆき?)

Img_3042_800

Img_3049_

その後も 真っ直ぐ家には帰らず 写真撮影して回りました♫
① 雲と太陽

Img_3056_

② 雀君

Img_3081xsuzume850

Img_3084x840

Img_3073_x800

Img_3076x860

Img_3066_

Img_3078_

カメラを一時も離すことの無い私なんです\(^o^)/

« 今朝の朝陽 | トップページ | 久々の現地撮影 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

新しいところでのご活躍 楽しみです
スズメ良く撮れていますね (=^・^=)かわゆーい!

みかげさん 早急に おいで下さり 有り難う御座いますo(^-^)o

元々 作付けしていた自家用野菜畑な隣接した場所を借りれたのが とてもラッキーでした(^O^)

ここで また新な歌が生まれると良いなぁ~♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

頑張りマスね(*^_^*)

可愛いスズメちゃん
チュンチュンして
春を呼んでいます。
ミタさんの事も呼んで
いるようです。
↑みかげさんだーー

ミタさん
明日の誕生日🎉来れないかも
知れないので掲示板に貼って行きます。

ミタサン、カメラを持ってスズメちゃんの撮影ができるくらい心と時間に余裕ができたようで何よりです(*^▽^*)

私は今日は早番で、職場に行ってから鼻水が止まらなくて大変でしたcoldsweats01
やっと帰ってきてお薬飲んで、今ようやく収まりました。
市販の薬は喉が渇いて大変なので、耳鼻科に行ってお薬もらってます。
こちらの病院は耳鼻科の診察が週に1回か2回しかなくて
たまたま前回はお仕事の休みの日に当たったので助かりました。
田舎は不便です~(^^;

明日お誕生日なんですね?
確か申年でしたよね?
私の亡き姉と同じだったように記憶してますが・・?
素敵なお誕生日になりますようにshine

ミタサンさん
寒いですね~
今、花粉の飛ばない木を育てる研究しているそうですね。
花粉もpm2.5も 避けて過ごしたいですね
コーラスのお仲間も花粉症の人は本当に辛そうにしておられます

友人でアスベストの後遺症で苦しんでいる方もいます
何事も無く健康で過ごすって案外むつかしいのですね

ミタサン
おはようございます(#^.^#)

今日は、ご挨拶だけで失礼します。
またゆっくりお邪魔させて頂きますm(._.)m

★ 雀君たち、可愛いですね♪(*^^)o∀*∀o(^^*)♪

きょん2さん こんにちはo(^-^)o

あちらの掲示板に チューリップでのお祝いメッセージ有り難う御座います(^O^)

いつの間にか 59年も生きて来たんだなぁ~て 驚いている私デス(*^_^*)

「雀君も みかげさんも 春が近いよォ~チュン♪ チュン♪」って呼んでいるようです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

まだまだ 現役で頑張りますよう(^O^)

これからも 宜しく お願いします(^o^)/

小町さん こんにちはo(^-^)o

鼻水が止まらない? 大変苦労されていますねo(^-^)o 接客業は 特に気を使う仕事 早く治ってもらいたいです(*^_^*)

私は 風邪など引いているわけにはいきませんL(・o・)」

春が来るまでに 畑の環境整備を整えておく必要に迫られているのですo(^-^)o

春になると 野菜の植え付けや管理が始まりマス(^O^) 同時に雑草達との戦いもスタートするし 最も気にしなければならないのは 梅雨対策なんです(^O^)

区画整備と排水施設が出来ていないと 大変な事になるからです(*^_^*)

この誕生日を期に エンジン全開で 活動開始しようと考えていますo(^-^)o

どうぞ 宜しくネェ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

芳子さん こんにちはo(^-^)o

花粉症は 毎年の事で 仲良く付き合っていかねばなぁ~って対策を立てていますo(^-^)o

花粉症が出る前に 早めに薬を飲み始めると かなり予防効果が上がるらしいので 早急に薬を飲み始める事にしたのです(*^_^*)

早く 花粉症の現れない身体になりたいですo(^-^)o


いつの間にか 59歳になっちまいましたが まだまだ体の動く限り 動き続けて生きて行きたいと思っています(*^_^*)

今後とも ヨロシクねo(^-^)o

はるさん こんにちは(^O^)

大きな転換期を 無事に乗り越えが出来そうデス(^O^)

忙しい中 おいで下さり 有り難う御座います(*^_^*)

年数だけは 積み重ねて いつの間にか 若者とは呼べない歳に なっちゃいました(^O^)

それでも まだ現役 バリバリ 頑張って 楽しんで行こうと思っています(*^_^*)

これからも 宜しくお願い致しますネェ♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64896050

この記事へのトラックバック一覧です: 花粉症の予防:

« 今朝の朝陽 | トップページ | 久々の現地撮影 »