« 夕焼け空 | トップページ | 花粉症の予防 »

2017年2月14日 (火)

今朝の朝陽

夜勤帰りに畑に立ち寄ったら 綺麗な朝陽が出迎えてくれました

Img_2935_

さて あらためて新農園を紹介いたしますネ♫
向かって右側が従来の自家用野菜畑で 向かって左側が新農園です

Img_3036_

自家用野菜畑を拡大↓

Img_3039_

新農園を拡大↓

Img_3037_

地表の白っぽいのは 全面に籾殻を撒いたからです
本日おこなった作業は・・・
自家用野菜畑の排水設備を整備しました
最も南側の池との境の土手の部分↓に排水用のパイプを埋めます

Img_3041_

溝を掘り上げました

Img_2929_

そこに パイプを置きました

Img_2930_

そして 埋め戻せば完成です

Img_2932_

下の段では パイプを伝って流れてくる水を 風呂桶で受けるようにすると
下段の新農園用の散水設備として活用が出来るのです\(^o^)/
作業を終えて帰宅したら かぁちゃんとバッチャンからチョコのプレゼントが
待っていました(*^_^*)

Img_2936_

今日は とってもハッピーな日になりました\(^o^)/

« 夕焼け空 | トップページ | 花粉症の予防 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

ミタさん
新農園始まりましたね!!
仕事しながらだから大変でしょうけど
大好きな事だから良いですね?

朝陽も素晴らしいナイスショット
いつもおいで下さり゚
・:,。★\(^ω^ )♪ありがと♪( ^ω^)ノ★,。・:・゚

バッチャンとお母ちゃん
チョコ良いねぇ〜\(^o^)/
iPadすべったー

きょん2さん こんばんはo(^-^)o

夜勤を終えての帰宅中に一仕事は気持ち良いデスヨ(^O^)
今は その時間帯に朝陽が丁度昇って来るわけで ナイスタイミングでもありますo(^-^)o

時間は有効に活かさねばなぁ~(*^_^*)

(◔ε ◔ ❀ノおはよ♪
本命チョコいただけて良かったわね
家族思いのミタサンさんだから
女性群からも感謝されているのですね
いつまでもその愛が続きますように

おはよう~!
新農園着々準備中ね。
元々あるものと足すと大きな畑になりますね~!

前の所の器具もちゃんと再利用いろいろされている所はさすがで~す!

女性陣から感謝のチョコ良かったですね~♪
仲良し家族が目に浮かびま~す(*^_^*)
               舞姫

芳子さん おはようございます(*^_^*)

チョコをもらった以上 来月のホワイトデーには

お返ししなくっちゃなぁ~♫

マイ問いsの行事 末永く続けたいですね\(^o^)/

舞姫さん おはようございます(*^_^*)

ちょうど自家用野菜畑と同じ面積の新農園なんです

道具も資材も 全部ここに引き上げてきているの

そのまんま 流用できて良かったです♫

義理チョコかもしれませんが・・・

チョコ大好き人間なので とっても嬉しいですよ♬

一ヶ月かけて ジックリ味わって食べて行こうと

思っています\(^o^)/

こんちは~(*^▽^*)
新農園は自家用野菜畑と隣接していますが
これはご家族公認なんですか?
素朴な疑問でしたが・・

かぁちゃんとバッチャンの本命チョコ、嬉しいですよね(*^▽^*)
家族仲良く睦まじく、いいですね~happy01

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64891876

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の朝陽:

« 夕焼け空 | トップページ | 花粉症の予防 »