« 今日から二日間 休日です | トップページ | 秋の風景 »

2017年2月26日 (日)

今朝の朝陽

久々に 家の二階から朝陽を撮影してみました

Img_3394_

昨日と今日は休日だったので 畑仕事も進みました

自家用野菜畑に組んでいたハウス用の骨組みに

ビニールを被し事が出来ました(*^_^*)

① 作業前 ・・・内側に棚用のハウスも加えました

Img_3375_

② ビニールを被せました

Img_3377_

③ 小物を入れ込みました

Img_3382_

④ 完成です

Img_3379_

Img_3381_

道路から見上げた風景です↓

Img_3390_

次に 新農園では

道路から畑への出入り口になる関係で 皆さんが通り道にされている場所

なので それなりの配慮が必要なんです(;´Д`)

この際 レイアウトを明確にすることにしました

まず 区切りが分かるように杭を打ち込み 紐を張りました

Img_3348__2

そして 通路と区分するために 道具箱等を並べました

Img_3349_

登り口側からの撮影です

Img_3351_

道路側から見た状態です

Img_3352_

一夜明けた本日は 次なる行動を起こしました

元のモモちゃん農園に残していた木を移動することにしたのです

エニシダ↓

Img_3416_

まず 軽く剪定

Img_3417_

そして 掘り起こしました

Img_3418_

こっちは 蕾が付いているハナミズキ

Img_3419_

こっちも 掘り起こしました

Img_3420_

車に積み込む直前です

Img_3421_

新農園に運び込み それぞれを新たに増設した土手に植え込みました

Img_3424_

Img_3423_

うまく育てば 土手の補強に役立ちます

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

さて 自宅では Word による お絵描きを勉強することにしました

「Wordで 素敵なお絵描き」という本を購入したのです(*^_^*)

早々に第一号 作品をHPトップに記載しました

「椿」 です↓ クリックしてね\(^o^)/

http://mitasan339jp.c.ooco.jp/index.html

こっちは↓ Word で描いたナナカマドです

Image001

« 今日から二日間 休日です | トップページ | 秋の風景 »

コメント

まぁ~上手に描かれてること
舞ちゃん先生に褒めてもらえるわよ

家の方は
次々に運び込まれる道具を不審に思われない?
少しづつ作業がはかどる暖かさになって来ましたね

芳子さん おはようございます

今は 操作方法を覚えるのに必死です

だんだん 面白くなってきましたよぉ~♫

畑には じっちゃんもバッチャンも来ることは無いです

万が一 じっちゃんが散歩に来たにしても

整理整頓がなされていれば 問題ないと思われます

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64945016

この記事へのトラックバック一覧です: 今朝の朝陽:

« 今日から二日間 休日です | トップページ | 秋の風景 »