« 久々の現地撮影 | トップページ | 休日2日目 »

2017年2月17日 (金)

夜勤5日目の最終日がが明けました

夜勤帰宅時に向かったのは 元のモモちゃん農園です

ここには様々な資材など退避仮置きしているからです☆
孟宗竹は長すぎるの運搬しずらいです↓

Img_3149_

まずは 一本だけ半分に切りました

Img_3150_

そして 新農園に運び込んだのがこの三品です

Img_3153_

孟宗竹も 木株も今後 大量に運び込む予定なんです
今の時間 30分間の作業内容は・・・
最も南側に排水用の溝を掘りました
① 作業前

Img_3158_

② 作業後
 溝を掘り パイプを置き直しました

Img_3165_

Img_3164_

明日 これを埋め戻して排水施設の完了となります
新農園への道路からの入り口の風景です↓階段で段差があります

Img_3157_

逆側から見た土手です↓

Img_3161_

今後この 土手を 大きく改造する予定です
新農園から自家用野菜畑へのアプローチ部分には
持ち込んだゴムマットを敷き草防止に役立てています

Img_3155_

大量のコンクリートの破片も持ち込んでいます
これは 今後 土手の改造に使用します

Img_3154_

ブロックや コンクリートの塊も 有効活用します↓

Img_3170_

脇には まだまだ片付け無ければならないモノ達であふれています

Img_3169_

Img_3168_

本日は朝 雨の予報になっていたので 明日と明後日で
作業を進めて行く予定です\(^o^)/

« 久々の現地撮影 | トップページ | 休日2日目 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

やるとなったら徹底的に取り組むのね
いつも感心します
普通の人は
借りた畑にちょこちょこっと苗や種を買ってきて
収穫を楽しむだけでしょうに
ミタサンさんはまずは土壌からですものね

芳子さん こんにちは♬

ハイ その通りなんです\(^o^)/

腰かけ程度のやり方では 納得がいかない私

なんですよ(*^_^*)

そのために 材料をセッセと運び込み 有効活用を

考えています♪

その工程を楽しんでいると言っても過言では無いです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64906050

この記事へのトラックバック一覧です: 夜勤5日目の最終日がが明けました:

« 久々の現地撮影 | トップページ | 休日2日目 »