« 休日の最終日 目いっぱい頑張りました | トップページ | 職場での造園活動 »

2017年2月20日 (月)

日勤の1日目

職場の花壇には ヒマワリが開花を始めました

Img_2972_

ってか 夏から 途絶えること無く 次から次から咲き続けています
アネモネも ジャンじゃん咲いています

Img_2985_

Img_2984_

Img_2987_

Img_2986_

Img_2990_

フリージアに蕾みも現れました

Img_2991_

こっちは カーネーションの伸びてきた苗です

Img_2993_

秘密に育てている金魚君たちも元気です

Img_2977_

Img_2981_

Img_2982_

これは リュウノヒゲですが 間引いて袋に入れました

Img_2973__2

何のためかというと 新農園の 土手の補強に植え付けるのです

Img_2974_

管理区域があちこちにあると このような融通も利くので便利なんです

Img_2975_

帰宅時に 新農園に置いたので 後日 植え込んで行こうと思います☆

« 休日の最終日 目いっぱい頑張りました | トップページ | 職場での造園活動 »

趣味」カテゴリの記事

コメント

寒いのに金魚さん達元気ですね
辛い環境でもミタサンさんと一緒で
ちゃんと順応してたくましいです。
ここには春のお花がもう咲いていいますね。

おおーーーっ!
この寒い2月にもひまわりが咲いていますね~(≧▽≦)
他にもお花がたっくさん!
土と太陽はミタサンの元気の源だということがよくわかります(*^▽^*)

ミタさん
いろいろ咲き始め
綺麗ですね!!華やか「花」やかねぇ〜
秘密の金魚………いつも笑えます。
金魚とヘソクリは良いでしょう(笑)
私もバタバタですが、又覗きに
来ます( ^_^)/~~~

芳子さん こんばんは♬

どんな環境に置かれようと その場所で花咲かせる

それって とても重要なことだと思います(*^_^*)

名言に こんな言葉があります♬

「置かれた場所で咲きなさい」

その場所から 逃げるのも一つの方法かもしれません

しかし その場に咲いてこそ そこの良さを実感出来る

のではないでしょうか\(^o^)/

早くも春の花たちが ドンドン咲いてきます☆

365日 草花で彩って行きたいのです♬

小町さん お早う御座いますo(^-^)o

我がヒマワリは 一年中咲き続けています(^O^)

花に元気を与え(*^_^*) 花から元気をもらい(*^_^*)

共に相乗効果で繁栄なんです♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

まだまだ 未来につなげて行きます♪へ(^o^ヘ)(ノ^o^)ノ♪

きょん2さん こんばんは♬

花に囲まれて生活・・・

それは ずっと夢見ていた暮らしです♪

職場に花を 帰れば畑に花を そんな毎日にしたいの

です♪

金魚君も健在で ドンドン大きく成長しているのです

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64919662

この記事へのトラックバック一覧です: 日勤の1日目:

« 休日の最終日 目いっぱい頑張りました | トップページ | 職場での造園活動 »