« 朝の空 | トップページ | もう一つの頂き物 »

2016年12月18日 (日)

届いた陶器

カブちゃんに おねだりしていたオリジナル陶器が3個も 届きました(o^―^o)ニコ

もちろん カブちゃんの手作り作品です やったね ヽ(^。^)ノ
Img_3610_
Img_3611_
Img_3612_
Img_3604_
Img_3608_
Img_3607_
Img_3606_
Img_3616_
Img_3618_
Img_3619_
サボテンを植えるのにピッタシ とのことなので早速 
我が家のサボテンを植え付ける事にしました★
これが 我が家で育てているサボテンです
Img_3625_
鉢の中に入れるモノは これです
Img_3623_
Img_3628_
Img_3624_
まず 鉢の底に 底石を投入しました
Img_3626_
粒状培養土を半分ほど入れました
Img_3629_
一つ目のサボテン
Img_3630_
根を少し切ってから 植え付けました
重心が高いので 根付くまでは紐で固定することにしました
Img_3637_
二つ目のサボテンは 毎年 オレンジの花を咲かせているビャクダンです
Img_3640_
三つ目は 大きな白い花をさかせる サボテンです
まだ 若いので 1年後から 開花してくれると思います
Img_3634_
活着して落ち着くまでは 寄り添った状態で 置いておこうと思います
Img_3644_
いずれも 冬の寒さに耐える丈夫なサボテンですが
当初は ビニールハウスの中で管理します
Img_3648_
陶器の製作者カブちゃんに感謝しています 
有難うございましたヽ(^。^)ノ

« 朝の空 | トップページ | もう一つの頂き物 »

携帯・デジカメ」カテゴリの記事

コメント

こんにちは
そうそう植えて頂き嬉しいです
ちょっとサボテンが大きすぎる様な感じもしますがそれはそれで面白いですね
どんなに花が咲くのか楽しみです

カブちゃん こんばんは(^^♪

不安定な植え方になっちゃいましたが

解決の作戦が有るのですよ(o^―^o)ニコ

3個とも 三本柱で立っていますよね

その足を 固定出来るような置き方を

検討中なんです☆

発砲スチロールに差し組むとか

木材の節穴に足を差し込むとか

普通とは違う 置き方を思案中なんですヽ(^。^)ノ

おおっ!!
かぶちゃんの焼き物ですね~(*^▽^*)
やっぱり手作りは味わいがありますね~
素敵素敵!!

小町さん こんばんはo(^-^)o
そう あのかぶちゃんが作られたオリジナル陶器ナンデスよ(^O^)

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/595282/64641827

この記事へのトラックバック一覧です: 届いた陶器:

« 朝の空 | トップページ | もう一つの頂き物 »